人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレーねた

今日は本気バレーです。戦力として呼ばれているので、それに恥じない働きをせねば。

ところで、もうすぐ世界バレーっすね。TBSが頑張ってます。
それにしても、組み合わせがあまりにホームアドバンテージでびっくりです。

例えば女子は、世界ランク上位の6カ国のうち、予選ラウンドではイタリアとキューバしか当たらない。反対側に1位の中国、2位のロシア、3位のブラジル、6位のアメリカが揃っていて、潰しあってくれるのです。それぞれ上位2カ国が準決勝。日本はイタリアかキューバに勝つことですな。そして、反対から勝ち上がってきた1カ国を準決勝でまぐれでも叩けば、メダルが獲れる、っていうしくみなんですよ。

まあ、そこまでしてあからさまに組み合わせを仕組んでも、上位6カ国に勝つのは相当難しい。メダル有力のように騒いでいても、騙されてはいけません。

かといって、応援しないかというと、それは別。バレーファンとして、精一杯応援するのです。たとえ過去何連敗もしている上位国相手でも。

いきなり世界バレーモード
アクセス解析狙いではありませんよ。
by katchk | 2006-10-21 02:24 | 世バレ2006
<< 週末バレー ハローワーク >>