人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車探し

タイトルがrinaちゃんみたいですが(笑)、ココはかっちブログです。

自転車通勤してる妻、そろそろMYチャリが気になってきたようです。彼女のチャリは、なんと高校入学時に買ったもの!とっても愛着があるそうです。しかし、高校では毎日7kmの道のりを往復、その後も乗る機会は多かったとか。車並みの走行距離かもしれません。

そんなチャリも悲鳴をあげてきているようで。
1.カゴが一部損傷で、バッグを入れると傷がつく
2.カギが錆びてて閉めにくい。
3.ブレーキがキーキー音がする。
4.ギアのレバーが壊れた。

さらにフレームやチューブはおそらく限界でしょう。こんなの直すより、買った方が早いよ!と前々から言っていたのですが、ついに自分で探して資料請求してました。

ブリジストンのVELTRO、VEGASハナちゃんに相当やられてる彼女・・・

さっそく取扱店に一緒に行ってあげました。・・・しかし日曜は休み。ウィンドウから覗くことおそらく15分。かなり怪しい2人でした。値段も価格comで調べた相場。色味もわかりました。あとは試乗して、乗り心地でだな。

ボクはVEGASのレッド&ベージュ、20インチ3段ギア、がいいと思いました。
彼女は相当迷っている様子。最初はVELTROのベージュ、27インチ3段ギアだったんだけど、色も迷ってたりVEGASにも魅かれてたり・・・。

さてさて、みなさん、どれがいいと思う??
by katchk | 2006-05-29 11:43 | ダイアリー
<< サッカー ドイツ戦 昨日はどうもありがとう >>