人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガ初体験

昨日は上野に買い物&下見。まずは新しくオープンしたTシャツ屋で七分Tを購入。このお店、前に神戸で見たことある気が。東京進出かな?

次にマルイで妻がサンダルを買いました。ボクのカードで10%OFF!誕生月なんですね~。ふははは。ボクは誕生日に欲しいものを物色。肩掛けのポーチにしようかと思ってるんだけど、まあ今日は下見ってことで、一通り見て回っただけです。

ちょい疲れたんでお茶タイム。「みはし」という老舗のあんみつ屋さんです。抹茶あんみつを食べました。

その後一旦帰って、ボクは整形外科へ。まじめにリハビリです。それから母校の大学の体育施設のメニューにあった、ヨガをしに行きました。初体験です。ボクは前屈系は体が硬いので苦手。でも、いろんなポーズがあって、いちおうヨガっぽくできましたよ。
音楽をかけて先生の指示に従って呼吸するんだけど、鼻呼吸ってけっこう難しいね。過呼吸になりそうでした。ちょっと笑いそうにもなるし。
でも、まあすごく体が軽くなったカンジです。ヨガ、疲れてるみなさんにお薦め。

その後卓球をして、すっかりご飯をつくる気が失せた2人は、近所の居酒屋さんに。引越してからずっと気になってたんだよね。徒歩30秒です。でてくるおつまみもすごくおいしくて、焼酎なんかも種類豊富で、大満足でした。これからしょっちゅう通うかもね~。

というわけで、正しい平日休の使い方でした。??w
by katchk | 2006-05-03 13:45 | ダイアリー
<< GW後半回顧 つつじ祭り >>