人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末旅行記~初日は荒模様~

先週金曜に休みを取って、1泊2日でドライブしました。いろいろあったんだけど、なるべくおもしろいトコだけピックアップ!かな?

宿は猪苗代近辺のペンションを予約しておりました。
当初予定・・・初日:東京→大内宿→会津若松→猪苗代湖→宿、
        2日目:宿→五色沼→喜多方→白河→東京、でございました。
実際ルート・・・初日:東京→白河→会津若松→宿
        2日目:宿→猪苗代湖→会津若松→大内宿→東京、となりました。
ルート変更の原因は大内宿に向かう一般道が荒模様で(みぞれ)凍結していて断念、高速に引き返して逆ルートをとったのです。

週末旅行記~初日は荒模様~_f0060014_18501086.jpg週末旅行記~初日は荒模様~_f0060014_18512399.jpgというわけで、白河といえばラーメン、るるぶでチェキしていた店へ。7時半に出たのにもう1時だよとほほ・・・。ここはワンタンメンが名物。そのくせ写真どおり、ワンタンが見えない。ただでさえ15cm四方の皮を使っているのに、麺も手打ちでもっちりした中太麺をワンタンが見えないほどに。も~今日は食えません。宿まで食べないぞぉ。ちなみに右が小峰城。白河、桜満開です。

白河は晴れてたんだけど、どうも会津方面は雨のようで、磐越道走ってる時から嫌な予感。雨で2人とも行きたい所にいけず、止めた駐車場も立地失敗で、2人の仲も荒模様。ケンカになりました。
どうすんの、どうすんのよオレ!つづくっ!ってカンジ
まあ「会津若松は、明日行こっ」ととりなし、宿へ向かったのでした。
by katchk | 2006-04-26 19:03 | プライベート
<< 週末旅行記~2日目は晴天なり~ 最近の悩み >>