イカスミパスタ

食べたんですよ、おとといの晩に。ひさしぶりに。

最近胃腸の調子がよくなく、食欲もなかったりするんで、医者に行きました。胃酸過多だということで、胃酸を抑える薬をもらいました。胃の調子の悪いときって、消化の良いものを食べなくてはと思うんだけど、医者が言うには今回の場合は麺類はあまり食べない方がよいとか。するっと胃に入ってしまうからだそうです。口の中で咀嚼することで胃酸の量をコントロールしつつ正常に戻していくとよいそうです。なのでご飯もよく噛んで食べるようにとのお達しでした。

そういう診察を受けた次の食事で、食べたんですわ、イカスミパスタ。言うコトを聞きなさいって。だからそのいちお、よく噛んでね。

・・・そして今日。トイレに行きました。黒かったです。

どうやら44時間のようです。
それほど調子が悪いというコトでもないようで。
[PR]
# by katchk | 2006-09-27 16:46 | ダイアリー

ゴブサップ!

しつこく布教w

いやいや、ごぶさたです。

たった2週間ですが、すごく更新してない気がするのは自意識過剰ってやつですかねぇ。いや、でも前の記事書いた記憶が遠いんだよね、まじで。それだけすさまじい日々を送っているのか、はたまたのべーっとした日々を送っているのか。まあご想像にお任せします。

この2週間のイベント。
・妻の実家に行って栗拾いをした
・BONNIE PINKのライヴに行った
・くりぱを開催した
・友達の結婚式の2次会に行った
・ハマスタで野球観戦した
・今夜は飲み会に行く

まあ普通にイベントフル。

そしてスキンを変えてみた。

くりぱ=くりぱーちー!
・・・再開には助走が必要ってことで。
[PR]
# by katchk | 2006-09-22 01:38 | ダイアリー

WGP決勝ラウンド!

昨日今日とやたら涼しく、天気もぐつつき気味の東京です。

さてさて、バレーボールワールドグランプリ2006、いよいよ決勝ラウンドです。予選リーグを5勝4敗、6位で辛くも通過した日本。決勝はプールB、ロシア、ブラジルと同組です。

世界バレーへの大事な試金石、課題を明確にもって臨んで欲しいところ。予選での反省はサーブレシーブ。木村サオリンが徹底的に狙われたブラジル戦が象徴するように、強豪国は強いサーブをコースを狙って容赦なく打ってきます。日本のサーブレシーブは原則、木村、高橋、かおる姫の3人。狙われたときのフォーメーションを各ローテで考えておく必要があるね。

負けて元々の決勝ラウンド、チャレンジャーとして思い切りプレーしてもらいたいね。ロシアに何とかかって、準決勝で中国と当たる、ってのが武者修行としては一番いいんだけど。そうはいくでしょうか。

ロシア戦:今夜25時過ぎ、ブラジル戦:明日深夜25時過ぎ。ホントは24時30分から始まるのに。なんで生放送しないんだぁ(--〆)

イタリアだからジャニーズ排除(*^^)v
心置きなく観戦しよう。
[PR]
# by katchk | 2006-09-07 11:28 | スポーツ

アクセス解析2006-8

月一恒例アクセス解析大公開~

ゴブサップ!w(←マイブーム@「ごぶさた!」ってことね)

シリーズ化決定です。どうぞよろしく。

さて8月の結果は・・・くりっく!
f0060014_1542474.jpg

こんなんでました。

1位 香川照之・・・V2達成!根強い人気。「ゆれる」効果か。検索ヒット数が少ないからこんな小さなブログにもお客様が流れるのではないでしょうか?

2位 ワールドリーグ・・・これはうれしい限り。わざわざ船橋くんだりまで観に行った甲斐があるってもんですよ。記者冥利につきますな。

3位 斉藤ギャル・・・いまや「ハンカチ王子」として社会現象を巻き起こしている斎藤くん。でも、あれはハンドタオルでは?と素朴な疑問でございます。プロ入りしてほしいなぁ。

4,7位は相撲三賞ねた、その他は全てフミヤ絡み。実は影の1位は藤井フミヤの13ポイントなのでした!妹のラジオ出演を書いただけなのにこのアクセスは、フミヤファンの追跡力と熱狂ぶりが伝わってきます。

来月はゴブサップ!かな。
・・・ぉいぉい。
[PR]
# by katchk | 2006-09-05 15:49 | シリーズ

お年頃の女の子

ボクも30歳になったわけですが、ということは友達の女の子達も30前後なわけです。CREAじゃないけど、「どうする結婚!」なムード満載です。

例1:よくウチに泊まりに来る妻の友達

某音大卒、某楽器メーカー勤務の28歳。カワイイし、奥さんタイプ(だと思う)けど、天然でちょっと毒をはく。実際モテはするそうです。ただしダメ男限定(彼女曰く)。まともな男と数年付き合ってないらしく、紹介して攻撃です(-_-;)

でも、場をセッティングしても、おとなしくなっちゃうんだな~。ボクらの2次会の受付をしてくれたので、2次会関係者ありがとう会という名の合コンを開催したのですが、いまいち。

そんな彼女に、妻のはとこをあっせんしようかと企んでおります。といっても、妻も会ったこともない人。いいのかなぁ・・・

例2:サークルのお友達

前出版社勤務、ボクが女性誌「CREA」に載るキッカケになったお方です。今は研究所事務の29歳。最近バレーをよくやるんで、話す機会が多い。

ホントは神戸に彼がいる。でも結婚話ははぐらかす。いっそ押しかけようとも思うけど、拒否られたらそれこそ目も当てられない。で、結婚紹介所に登録してお見合いも数回しているらしい。・・・それって、彼が神戸で合コンしてても文句言えないぞ(-。-)y-゜゜゜

彼女は、合コン組んで!派です。

例3:サークルの先輩

某教育系出版勤務、30歳、バツ1。そう、あれはシドニー五輪でサッカー準々決勝の日だったなぁ。見たいのを我慢して2次会に行ったのに、あっさり別れやがって(-_-;)

これまた最近バレーをしている。例2の子とセットです。つまり合コン組んで!派。

例4:サークルの後輩

某雑誌編集者、27歳。ご近所なので、一番仲良し。男に困ってないだろうと思っていたら、先日のビアガーデンでフリーなことが発覚。どうやら、昔の彼を引きずっているらしい。その彼って、ボクの中学からの友達なんだよね・・・。

彼女は積極的ではないが、救ってあげたい!と勝手にボクが思っています。

あぁ、迷える子羊のなんと多いこと!でもね、紹介してって言われてもさ、それなりの男は売り切れていて、自信を持ってオススメできるのって、もういないよぅ。

9月ないし10月に合コンをくまなければならないらしい。どうしてボクが・・・。いい男余ってね~な~。研究室の先輩かなぁ・・・合コン向けじゃないけど・・・。

逆に、9月はめでたく結婚が2件、2次会も2件。散財でございます(/_;)

ていうか、「CREA」だったの?
なにげにいまさら公表するかっち(*^^)v
[PR]
# by katchk | 2006-08-30 16:24 | コバナシ

続転職、ITエンジニア編

転職したい病が治らないかっちです。
まえにも紹介した転職あっせんのプロ集団、「type」。
最近はさらに進化して「@type」になっていたよ。

@というくらいだから、インターネットの特性を活かしているんだろうなぁ~・・・活かしてました!
エキサイトブログでも使っているRSSで、条件に合った求人情報が来たらチェキラッチョ!みたい
転職求人情報をRSSでチェック

いやあ、RSS、使えるねぇ~。みんな使ってるかい?

でもいざ異業種転職ってなると、業種決めるの難しいね。マスコミ・出版系が興味あるけど、時既に遅しって感じだし。
@typeさん、助けておくれよぉ~。
転職なら@type
転職の業種では、IT関連も視野に入れてます。
IT業界、スキルさえ身につければ、「手に職」っていう充実感があるよね。
でも、どうやってスキルを身につけるか。

PCを仕事に支障なく使えるようになったのって特別パソコン教室に通った、て人はボクらの世代にはいないよね。
プログラミングだって、手を動かせば自然と身につく自信はあるんだよね。

問題はどうやって手を動かして身につけるか。SEとして入社していれば、研修でしっかり身についていたでしょう。
だけど転職組は即戦力を要求するよね。難しい問題だ~。

こんなところが。エンジニア実践スキルを最速!で身に付けるなら、クロスオーバー・ITプロスクール

4ヶ月無料レッスン後、エンジニアとして就職できる。つまり金払って教室に通わずに、まさに手を動かしながらスキルを身につけられるんだ。
IT系エンジニアになるなら、ここに決まりかな。

[PR]
# by katchk | 2006-08-29 18:38 | PR

ワールドリーグ女子~ロシア戦~

第6戦 vsロシア 0-3

平均身長190cm以上のロシア相手に完敗。相手の高さにやられた以前に日本の目指す速いバレーができなかったのが敗因だね(-。-)y-゜゜゜

確かに高いよ、ロシアは。ガモワにまともに打たれたら拾えません。勝負するには、相手サーブは確実にサイドアウト、日本のサーブのときに何とかワンタッチをとって連続得点、あっさり決められても我慢してついて行くしかない。

まずサーブレシーブが入らなかったら速い攻撃はできません。日本の負けパターンになりつつあるけど、サーブで崩され不完全な攻撃、拾われて強打を決められる。狙われてるのは・・・木村沙織なんだよね。レシーブもスパイクも要求される厳しいポジションなことは確かで、集中して狙われると正直ツライのはわかる。でも明らかにそこで崩されてるのも事実。しかもフォローしようとした高橋まで深追いしてミス、というさらなる悪循環。ブラジル戦で見せてしまったので、もはや日本の弱点扱い。何とか克服しなければ。

ボクも狙われた経験があるからわかるけど、全てのサーブが来るとしんどいし、1本ミスすると集中力がきれて、連続してしまう・・・「こいや~」くらいの強い気持ちが必要なんだよね。

がんばれサオリン!
そこできるの、キミしかいないんだから・・・。
[PR]
# by katchk | 2006-08-28 17:03 | スポーツ

オンライントレード

毎週ロト6を買っているかっち。当たったらね~使い道は~・・・
ローン完済!親のローンも完済!余ったお金は定期に入れて、半分は株か投信・・・
獲らぬ狸の皮算用とはこのことですが、今流行のオンライントレード、資金があったらやってみたいよね。

そこでネット証券を調べてみました。・・・GMO証券。
すごくお手軽に株取引ができるみたい。しかも「はっちゅう君」なる取引ツールもダウンロードできて、PC上で常駐させておくと、値動きを見ながらパッと取引できちゃう。
さらに「モバトレ君」なるツールもあって、ケータイから簡単に発注できるみたい。PHSはダメっぽいけど・・・(-_-;)
でもホント、株って庶民にも身近なものになったよね。

そのうえこのGMO、手数料が安い!しかもいまはキャンペーン中でなお安い!
これから株をはじめるなら、GMOインターネット証券

[PR]
# by katchk | 2006-08-27 23:50 | PR

ワールドリーグ女子~ポーランド戦~

第4戦 vsポーランド 3-0

いや~、快勝とはこのことですな。サーブレシーブがきっちり入って、スピードあるトス回しからキレのいいスパイク。この試合は全員が機能していてた。

荒木の成長っぷりには日に日に感心。昨年はワンポイントブロッカー、体も重い感じだったけど、今は見違えるように体が締まっていて、スピード感もある。大友を失った日本には明るい話題だね。

先週完敗したブラジル戦、木村沙織が徹底的にサーブを狙われてリズムを崩した。ボクも経験があるんだけど、狙われると結構タフ。しかも1本でもミスしようものなら、その後は大崩れしてしまうものなんだよね。エグイぞブラジル、サオリンがかわいそうでした。

ポーランド戦はその点も違っていて、木村が前衛のときは高橋と菅山の範囲を広げて負担を減らしていた。だから今日はキレのいいスパイクが随所に決まってたよね。

やっぱ勝つとおもしろいよね!
男子は結局1勝11敗・・・
[PR]
# by katchk | 2006-08-26 09:32 | スポーツ

女性の育児と仕事の両立とアンチエイジング

ウチも結婚2年半、そろそろ子供を、と考えてます。
共働きでなんとかやってるボクらには、どうしても産休・育休間の収入半減が気になっちゃう。
ボクは育児休暇をとるのは権利だし、とるつもりだけど、それは妻と交代するだけの話だもんね。
しかも、男の育休取得率、0.5%なんだって!驚き。200人に一人かよ!でもボクはとります!
だって、2人で育てたいもんね。

保育園もなかなか見つからない。見つかってもお迎えに行かなきゃ。
妻に週2,3日働いてもらう、てのが現実的なのかなぁ。
育児と仕事の両立、女性の永遠のテーマみたいに言われてるけど、男も負担しなきゃいけないとボクは思います。

いちお、見つけたのがこれ→週2・3日、短時間、派遣の仕事探し、ビー・スタイル

そういう状況になる前に探しとかなきゃね。
f0060014_8172942.jpg
周りの女友達はたまに基礎化粧品の話をします。聞いてるとけっこう本気。
アンチエイジングっていうと、おばさまの化粧品のような気がするけど、始める時期は早ければ早いほどいいんだって。あたりまえかw

「ニノビューティー」ってのが話題らしい。30前後の読者層の女性誌によく広告出してるみたい。なるほど、だからみんな知ってるんだ。

ちょっと勉強しましたよ、アンチエイジング。有名メーカーの基礎化粧品は、弱った肌を一時的に回復させる効果がいいそうだ。
でも、本当のアンチエイジングはそれではダメ。トータルスキンケアで長期的なケアが重要なんだって。その当たり前のコトをやってるのって、少ないんだってね。

参照→スーパー抗酸化成分EUK134配合アンチエイジング美容液はニノ

ちっとお高いのも事実。お試しセットも有料だから、無料サンプルを当ててみたら?
f0060014_8193582.jpg
女性ネタ多いかな・・・
[PR]
# by katchk | 2006-08-26 08:22 | PR