aikoにあげたい金メダル

みなさん、みてましたか?上村愛子選手は5位入賞という結果でした。でもボクは満足です。それは彼女が楽しむために取り組んだコークスクリュー720が完璧に成功したから!ソルトレークでモーグルをキライになりかけた彼女を救った大技3D。勝つためじゃなく、彼女が楽しむために、そしてボクたちを楽しませるために取り入れたんだと思うんだ。

勝負に徹するなら、メダルにこだわるなら、3Dは入れず、ターンの技術とスピードで勝負する道も彼女にあったと思う。でも、楽しむモーグルを選んだ。それでいいんだと思うんだ。自分が納得できることが一番。人生もそう。aiko選手が教えてくれたことです。

上村愛子のコークスクリュー720は金メダル!!感動をありがとう!

p.s.トリノ缶、aikoがでたら金メダル!にしとけばよかったなぁ~・・(笑)
[PR]
# by katchk | 2006-02-12 04:51 | スポーツ

満載な日

今日は忙しい^^。朝起きて、xxして、メシくって、掃除して、父ちゃんを招いて、追いだして、妻とふたりでおでかけ。これで午後4時。で、行こうとしたのは建築系の展覧会だったんだけど、祝日は休館だと電車の中で気づき、どうしよう、うーん・・・えい!今日オープンのあそこにいってまえ!混んでるだろうけど・・・

そう、その場所とは表参道ヒルズ!!今朝のブランチでも姫さまが行っておりました。で、久々表参道へ。そういえば、あそこの駅地下、最近大改造したよね~・・・その名もEchika。ついでによってくかぁ、ふら~、あ、うまそう・・・で、結局パスタとそば粉クレープでお茶するふたり。では本題へ。と思ったらさすが初日、ヒルズは大混雑の大行列。とても並ぶ気がうせたふたりは近くのいきつけの餃子屋さんに向かうのでした。お茶と晩御飯近くね?てまいっか。

f0060014_0374843.jpgさあて、腹もふくれたし帰るか~と駅に向かうとヒルズ、入れそうじゃない?てことで、待たずに入場!記念撮影と本館・同潤館完全制覇をはたしたのでした。本館はB2階から3階までらせん状にスロープでまわっていくんですよ~(写真は表参道ヒルズのメイン階段。建物が二等辺三角形なのわかるかな?松葉杖もってるヒトがボクです^^画像悪いのは、わ・ざ・と)

f0060014_043766.jpg今度こそホントに帰路に。そして家の前の自販で、祈りを込めてジョージアトリノ缶を買いました。これで愛子chanだったらコークスクリュー成功だよ!って。ムニャムニャムニャ~・・・したら!
でちゃいました!!愛子chanピンver.!!間違いない!うお~っ!!

というわけで、これから風呂入って気合入れて観戦です。ちゃんちゃん。まだまだ今日は長いよ^^。
[PR]
# by katchk | 2006-02-11 22:23 | ダイアリー

アイちゃんみてるからね~!

トラックバックしちゃいます。あ~靭帯どうこうゆってるうちにトリノ開幕&明日にはモーグル女子ですよ。上村愛子選手、今回もイチ押しです!出場断念したかっちの分も楽しんでほしいです。

aikoちゃんふぁいと~!オレたちがみてるぞ~!

2月9日試合前、最後のブログ

と、熱いメッセージを送ったところで・・・。まだまだネタはいっぱいあるのに、しばらくはトリノ話になりそうです。みなさ~ん2週間寝不足列島でがんばりましょう!(^_^)v
[PR]
# by katchk | 2006-02-10 23:26 | ダイアリー

かっちです・・・

・・・チャン、チャララララン♪
かっちです。ケガをして補強サポーターを装着しています。ビッコひいても外見ではわからんとです。大きな交差点にでました。急いでいる人々は邪魔だよ風に軽くぶつかっていくとです。東京のヒトは、冷たかです。

かっちです。デスクワークだからとサポーターだけにしたのですが、オフィス内はけっこう移動が多いことに気がついたとです。共用のコロコロいすを車椅子がわりにすることを思いつきました。まわりは失笑です。なかにはうるさいといわんばかりのヒトもいたとです。会社のヒトは冷たかです。

かっちです。移動が不便なのでついに松葉杖にしたとです。俄然目立ちます。目立ちすぎです。すれ違うヒトは必ず話しかけてきます。社内ひとりひとりが事情聴取です。今年初めて話したヒトもいます。いったい何回同じ話すればいいんですか!・・・もうほっといてほしかとです。

かっちです・・・かっちです・・・かっちです・・・。
[PR]
# by katchk | 2006-02-09 09:54 | コバナシ

かっち、五輪絶望(KK通信)

開幕1週間前を控えた5日、現地で調整していたかっち選手(29)が左ひざを痛めていたことが6日わかった。左ひざ内側靭帯損傷で全治1ヶ月。急遽帰京していた。

現地からの報告によると、ジャンプの練習中に転倒したための負傷である模様。当初腰の負傷と思われたが、医師の診断の結果、ひざを負傷したことがわかった。かっち選手は現地T地方で最終調整していた。
[PR]
# by katchk | 2006-02-07 09:44 | ダイアリー

あしたからゲレンデ

ブログ作成早々昼間は取り乱してしまいました。失礼しました。でも・・・
これからもぐちっちゃうもんね~!てか、my blogだしぃ。 ぷはぁ~。

気を取り直して、楽しい話題。今週末は会津のたかつえスキー場にいってきまっす。会社の若手?まあ30代以下が辞めたヒトも含めて10人ちょいくらいでいく、毎年恒例行事なのです。むしろ辞めたヒトの方が多かったりします。
ボクは2回目の参加。初回ははじめてボードに挑戦したんだけど、まあ2日で曲がれるようにはなりました。そのかわしケツをしこたま打って、けっこキツかったんだ、実際。で、今回はケツパッドを購入していざ2回目のボード!ジャンプとかしてみちゃおっかな~なんて、幻想を抱いています。

でもさっむいの。最高-15℃らしい、明日。着込みまくりです。
あ、ちなみに妻も一緒です。そのへんの先輩にはかわいがられてるんです。

では日曜は東武電車で自然解凍!ってことで。
[PR]
# by katchk | 2006-02-03 19:10 | ダイアリー

あ~さっそくグチらなきゃ・・・

ホントは、今度は自己紹介でも書こうかな、と思っていたんです。
なのにmy上司は月初早々むかつきよるぜ!

わがストレスの元凶、T室長は取締役のくせに自分では決定できない胆の小さい男である。なにかにつけては事務所長、あるいは引退した相談役にお伺いを立てるのです。

ボクはしばらく休職していて今月から復職したんだけど、
まあまだ本調子ではないのでたまに休んだりはまだしています。

で、休んだ次の日は必ず室長→所長→相談役にあいさつ回りをさせられ、
病状を3回説明させられるのです。ストレス①
まあみなさん心配されてるのでいいのですが、
室長命令ってことが気に食わん。自分でいくっちゅうねん、変化があったら

次、ウチの会社は月初めに前月どの仕事に何時間かけたかをシート化して提出します。ここで室長は自分の室の効率化を示すために各業務に過少な上限を決めていて、それで所長の機嫌を伺っている。肝が小さい②。かかる仕事はかかるっちゅうねん
で、その時間で給与が決まるので、過少評価は大変な問題なのです。
これはこっちにまわせ、これはけずれ・・・おいおいそんなに操作するのかよ、ヒトの給料を。うろうろしては、席に呼んでぐちゃぐちゃいう。話が長い。てかいつも同じ。ストレス②

はっきりいって仕事の邪魔です。存在自体気が散って邪魔です。

会社のストレス、100%お前じゃあ!!
[PR]
# by katchk | 2006-02-03 12:37 | ダイアリー

ブログはじめました

前から興味津々だったマイブログ。
ついにつくってしまいました。ほっほっほ。

リアルかっちを知っているヒトには教えない、
ヒミツの場所にしようと思っています。

ココに書くことで日常のウサを晴らそう!という魂胆。
なので、他人がみておもしろいかは未定です。ww
はじめはちょっと前のコネタからかいてこっかな。

というわけで、今日、節分の日は、ボクにとってブログ記念日。
[PR]
# by katchk | 2006-02-03 01:10 | ダイアリー