<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コーチ

胃腸の調子が超悪い。

土曜日はバレーをします。しかもコーチ。サークルの先輩が会社でチームを作って、なぜかその基礎作りを頼まれてしまったのです。前に一度一緒に練習したんだけどね。今月初めに合宿もやったいて、それは誘われたけどさすがに行かなかった。

先輩からメールが送られてきた。メンツはだれだれ、ポジションはこうで、個人ごとに課題を決めて練習したい。ほうほう。しかしそこまでまだ個人能力は知らんぞ。しかも名前わかんないし。確かチーム練習がしたいと言っていたのに、主力が来ないみたいだぞ。うーん。まあいいや。当日当日。

なんかねー、そういえば学生のときからやる気が先走るタイプだったな。その先輩。

なにやらめんどくさい予感・・・(-_-;)
それより、こんなお腹でバレーができるんだろうか。
[PR]
by katchk | 2006-09-29 02:03 | ダイアリー

イカスミパスタ

食べたんですよ、おとといの晩に。ひさしぶりに。

最近胃腸の調子がよくなく、食欲もなかったりするんで、医者に行きました。胃酸過多だということで、胃酸を抑える薬をもらいました。胃の調子の悪いときって、消化の良いものを食べなくてはと思うんだけど、医者が言うには今回の場合は麺類はあまり食べない方がよいとか。するっと胃に入ってしまうからだそうです。口の中で咀嚼することで胃酸の量をコントロールしつつ正常に戻していくとよいそうです。なのでご飯もよく噛んで食べるようにとのお達しでした。

そういう診察を受けた次の食事で、食べたんですわ、イカスミパスタ。言うコトを聞きなさいって。だからそのいちお、よく噛んでね。

・・・そして今日。トイレに行きました。黒かったです。

どうやら44時間のようです。
それほど調子が悪いというコトでもないようで。
[PR]
by katchk | 2006-09-27 16:46 | ダイアリー

ゴブサップ!

しつこく布教w

いやいや、ごぶさたです。

たった2週間ですが、すごく更新してない気がするのは自意識過剰ってやつですかねぇ。いや、でも前の記事書いた記憶が遠いんだよね、まじで。それだけすさまじい日々を送っているのか、はたまたのべーっとした日々を送っているのか。まあご想像にお任せします。

この2週間のイベント。
・妻の実家に行って栗拾いをした
・BONNIE PINKのライヴに行った
・くりぱを開催した
・友達の結婚式の2次会に行った
・ハマスタで野球観戦した
・今夜は飲み会に行く

まあ普通にイベントフル。

そしてスキンを変えてみた。

くりぱ=くりぱーちー!
・・・再開には助走が必要ってことで。
[PR]
by katchk | 2006-09-22 01:38 | ダイアリー

WGP決勝ラウンド!

昨日今日とやたら涼しく、天気もぐつつき気味の東京です。

さてさて、バレーボールワールドグランプリ2006、いよいよ決勝ラウンドです。予選リーグを5勝4敗、6位で辛くも通過した日本。決勝はプールB、ロシア、ブラジルと同組です。

世界バレーへの大事な試金石、課題を明確にもって臨んで欲しいところ。予選での反省はサーブレシーブ。木村サオリンが徹底的に狙われたブラジル戦が象徴するように、強豪国は強いサーブをコースを狙って容赦なく打ってきます。日本のサーブレシーブは原則、木村、高橋、かおる姫の3人。狙われたときのフォーメーションを各ローテで考えておく必要があるね。

負けて元々の決勝ラウンド、チャレンジャーとして思い切りプレーしてもらいたいね。ロシアに何とかかって、準決勝で中国と当たる、ってのが武者修行としては一番いいんだけど。そうはいくでしょうか。

ロシア戦:今夜25時過ぎ、ブラジル戦:明日深夜25時過ぎ。ホントは24時30分から始まるのに。なんで生放送しないんだぁ(--〆)

イタリアだからジャニーズ排除(*^^)v
心置きなく観戦しよう。
[PR]
by katchk | 2006-09-07 11:28 | スポーツ

アクセス解析2006-8

月一恒例アクセス解析大公開~

ゴブサップ!w(←マイブーム@「ごぶさた!」ってことね)

シリーズ化決定です。どうぞよろしく。

さて8月の結果は・・・くりっく!
f0060014_1542474.jpg

こんなんでました。

1位 香川照之・・・V2達成!根強い人気。「ゆれる」効果か。検索ヒット数が少ないからこんな小さなブログにもお客様が流れるのではないでしょうか?

2位 ワールドリーグ・・・これはうれしい限り。わざわざ船橋くんだりまで観に行った甲斐があるってもんですよ。記者冥利につきますな。

3位 斉藤ギャル・・・いまや「ハンカチ王子」として社会現象を巻き起こしている斎藤くん。でも、あれはハンドタオルでは?と素朴な疑問でございます。プロ入りしてほしいなぁ。

4,7位は相撲三賞ねた、その他は全てフミヤ絡み。実は影の1位は藤井フミヤの13ポイントなのでした!妹のラジオ出演を書いただけなのにこのアクセスは、フミヤファンの追跡力と熱狂ぶりが伝わってきます。

来月はゴブサップ!かな。
・・・ぉいぉい。
[PR]
by katchk | 2006-09-05 15:49 | シリーズ