<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お年頃の女の子

ボクも30歳になったわけですが、ということは友達の女の子達も30前後なわけです。CREAじゃないけど、「どうする結婚!」なムード満載です。

例1:よくウチに泊まりに来る妻の友達

某音大卒、某楽器メーカー勤務の28歳。カワイイし、奥さんタイプ(だと思う)けど、天然でちょっと毒をはく。実際モテはするそうです。ただしダメ男限定(彼女曰く)。まともな男と数年付き合ってないらしく、紹介して攻撃です(-_-;)

でも、場をセッティングしても、おとなしくなっちゃうんだな~。ボクらの2次会の受付をしてくれたので、2次会関係者ありがとう会という名の合コンを開催したのですが、いまいち。

そんな彼女に、妻のはとこをあっせんしようかと企んでおります。といっても、妻も会ったこともない人。いいのかなぁ・・・

例2:サークルのお友達

前出版社勤務、ボクが女性誌「CREA」に載るキッカケになったお方です。今は研究所事務の29歳。最近バレーをよくやるんで、話す機会が多い。

ホントは神戸に彼がいる。でも結婚話ははぐらかす。いっそ押しかけようとも思うけど、拒否られたらそれこそ目も当てられない。で、結婚紹介所に登録してお見合いも数回しているらしい。・・・それって、彼が神戸で合コンしてても文句言えないぞ(-。-)y-゜゜゜

彼女は、合コン組んで!派です。

例3:サークルの先輩

某教育系出版勤務、30歳、バツ1。そう、あれはシドニー五輪でサッカー準々決勝の日だったなぁ。見たいのを我慢して2次会に行ったのに、あっさり別れやがって(-_-;)

これまた最近バレーをしている。例2の子とセットです。つまり合コン組んで!派。

例4:サークルの後輩

某雑誌編集者、27歳。ご近所なので、一番仲良し。男に困ってないだろうと思っていたら、先日のビアガーデンでフリーなことが発覚。どうやら、昔の彼を引きずっているらしい。その彼って、ボクの中学からの友達なんだよね・・・。

彼女は積極的ではないが、救ってあげたい!と勝手にボクが思っています。

あぁ、迷える子羊のなんと多いこと!でもね、紹介してって言われてもさ、それなりの男は売り切れていて、自信を持ってオススメできるのって、もういないよぅ。

9月ないし10月に合コンをくまなければならないらしい。どうしてボクが・・・。いい男余ってね~な~。研究室の先輩かなぁ・・・合コン向けじゃないけど・・・。

逆に、9月はめでたく結婚が2件、2次会も2件。散財でございます(/_;)

ていうか、「CREA」だったの?
なにげにいまさら公表するかっち(*^^)v
[PR]
by katchk | 2006-08-30 16:24 | コバナシ

続転職、ITエンジニア編

転職したい病が治らないかっちです。
まえにも紹介した転職あっせんのプロ集団、「type」。
最近はさらに進化して「@type」になっていたよ。

@というくらいだから、インターネットの特性を活かしているんだろうなぁ~・・・活かしてました!
エキサイトブログでも使っているRSSで、条件に合った求人情報が来たらチェキラッチョ!みたい
転職求人情報をRSSでチェック

いやあ、RSS、使えるねぇ~。みんな使ってるかい?

でもいざ異業種転職ってなると、業種決めるの難しいね。マスコミ・出版系が興味あるけど、時既に遅しって感じだし。
@typeさん、助けておくれよぉ~。
転職なら@type
転職の業種では、IT関連も視野に入れてます。
IT業界、スキルさえ身につければ、「手に職」っていう充実感があるよね。
でも、どうやってスキルを身につけるか。

PCを仕事に支障なく使えるようになったのって特別パソコン教室に通った、て人はボクらの世代にはいないよね。
プログラミングだって、手を動かせば自然と身につく自信はあるんだよね。

問題はどうやって手を動かして身につけるか。SEとして入社していれば、研修でしっかり身についていたでしょう。
だけど転職組は即戦力を要求するよね。難しい問題だ~。

こんなところが。エンジニア実践スキルを最速!で身に付けるなら、クロスオーバー・ITプロスクール

4ヶ月無料レッスン後、エンジニアとして就職できる。つまり金払って教室に通わずに、まさに手を動かしながらスキルを身につけられるんだ。
IT系エンジニアになるなら、ここに決まりかな。

[PR]
by katchk | 2006-08-29 18:38 | PR

ワールドリーグ女子~ロシア戦~

第6戦 vsロシア 0-3

平均身長190cm以上のロシア相手に完敗。相手の高さにやられた以前に日本の目指す速いバレーができなかったのが敗因だね(-。-)y-゜゜゜

確かに高いよ、ロシアは。ガモワにまともに打たれたら拾えません。勝負するには、相手サーブは確実にサイドアウト、日本のサーブのときに何とかワンタッチをとって連続得点、あっさり決められても我慢してついて行くしかない。

まずサーブレシーブが入らなかったら速い攻撃はできません。日本の負けパターンになりつつあるけど、サーブで崩され不完全な攻撃、拾われて強打を決められる。狙われてるのは・・・木村沙織なんだよね。レシーブもスパイクも要求される厳しいポジションなことは確かで、集中して狙われると正直ツライのはわかる。でも明らかにそこで崩されてるのも事実。しかもフォローしようとした高橋まで深追いしてミス、というさらなる悪循環。ブラジル戦で見せてしまったので、もはや日本の弱点扱い。何とか克服しなければ。

ボクも狙われた経験があるからわかるけど、全てのサーブが来るとしんどいし、1本ミスすると集中力がきれて、連続してしまう・・・「こいや~」くらいの強い気持ちが必要なんだよね。

がんばれサオリン!
そこできるの、キミしかいないんだから・・・。
[PR]
by katchk | 2006-08-28 17:03 | スポーツ

オンライントレード

毎週ロト6を買っているかっち。当たったらね~使い道は~・・・
ローン完済!親のローンも完済!余ったお金は定期に入れて、半分は株か投信・・・
獲らぬ狸の皮算用とはこのことですが、今流行のオンライントレード、資金があったらやってみたいよね。

そこでネット証券を調べてみました。・・・GMO証券。
すごくお手軽に株取引ができるみたい。しかも「はっちゅう君」なる取引ツールもダウンロードできて、PC上で常駐させておくと、値動きを見ながらパッと取引できちゃう。
さらに「モバトレ君」なるツールもあって、ケータイから簡単に発注できるみたい。PHSはダメっぽいけど・・・(-_-;)
でもホント、株って庶民にも身近なものになったよね。

そのうえこのGMO、手数料が安い!しかもいまはキャンペーン中でなお安い!
これから株をはじめるなら、GMOインターネット証券

[PR]
by katchk | 2006-08-27 23:50 | PR

ワールドリーグ女子~ポーランド戦~

第4戦 vsポーランド 3-0

いや~、快勝とはこのことですな。サーブレシーブがきっちり入って、スピードあるトス回しからキレのいいスパイク。この試合は全員が機能していてた。

荒木の成長っぷりには日に日に感心。昨年はワンポイントブロッカー、体も重い感じだったけど、今は見違えるように体が締まっていて、スピード感もある。大友を失った日本には明るい話題だね。

先週完敗したブラジル戦、木村沙織が徹底的にサーブを狙われてリズムを崩した。ボクも経験があるんだけど、狙われると結構タフ。しかも1本でもミスしようものなら、その後は大崩れしてしまうものなんだよね。エグイぞブラジル、サオリンがかわいそうでした。

ポーランド戦はその点も違っていて、木村が前衛のときは高橋と菅山の範囲を広げて負担を減らしていた。だから今日はキレのいいスパイクが随所に決まってたよね。

やっぱ勝つとおもしろいよね!
男子は結局1勝11敗・・・
[PR]
by katchk | 2006-08-26 09:32 | スポーツ

女性の育児と仕事の両立とアンチエイジング

ウチも結婚2年半、そろそろ子供を、と考えてます。
共働きでなんとかやってるボクらには、どうしても産休・育休間の収入半減が気になっちゃう。
ボクは育児休暇をとるのは権利だし、とるつもりだけど、それは妻と交代するだけの話だもんね。
しかも、男の育休取得率、0.5%なんだって!驚き。200人に一人かよ!でもボクはとります!
だって、2人で育てたいもんね。

保育園もなかなか見つからない。見つかってもお迎えに行かなきゃ。
妻に週2,3日働いてもらう、てのが現実的なのかなぁ。
育児と仕事の両立、女性の永遠のテーマみたいに言われてるけど、男も負担しなきゃいけないとボクは思います。

いちお、見つけたのがこれ→週2・3日、短時間、派遣の仕事探し、ビー・スタイル

そういう状況になる前に探しとかなきゃね。
f0060014_8172942.jpg
周りの女友達はたまに基礎化粧品の話をします。聞いてるとけっこう本気。
アンチエイジングっていうと、おばさまの化粧品のような気がするけど、始める時期は早ければ早いほどいいんだって。あたりまえかw

「ニノビューティー」ってのが話題らしい。30前後の読者層の女性誌によく広告出してるみたい。なるほど、だからみんな知ってるんだ。

ちょっと勉強しましたよ、アンチエイジング。有名メーカーの基礎化粧品は、弱った肌を一時的に回復させる効果がいいそうだ。
でも、本当のアンチエイジングはそれではダメ。トータルスキンケアで長期的なケアが重要なんだって。その当たり前のコトをやってるのって、少ないんだってね。

参照→スーパー抗酸化成分EUK134配合アンチエイジング美容液はニノ

ちっとお高いのも事実。お試しセットも有料だから、無料サンプルを当ててみたら?
f0060014_8193582.jpg
女性ネタ多いかな・・・
[PR]
by katchk | 2006-08-26 08:22 | PR

静岡遠征

こないだの土日は、会社のフットサルチーム&スキー・スノボ同好会の合同合宿!・・・ていうとおおげさだけど、要は会社関係者で遊びに行こう計画。

8/19
13:00 掛川集合・・・新幹線や踊り子や18切符で来るヤツも!総勢16人。レンタカーを借りていざ出発!

14:00くらい 御前崎灯台に。駿河湾と遠州灘を分ける御前崎。目の前は太平洋の大海原。しかも270度くらい海。いや~、なんだか今年は海づいてるなぁ・・・デジカメ車に忘れたんだった。画像なし。

14:40くらい なぶら市場に。海の幸が安い安い!特にしらすが名産らしい。釜揚げしらすが200gで300円とかだったかなぁ。日帰りだったら買ってるのに。あと、変わりものソフトも。しらすソフトとか、わさびソフトとか。しらすソフトはバニラ味に食感しらす、だったらしい。

f0060014_16251798.jpg15:20くらい 乗馬クラブに。予約の手違いで4人しかできないことに。お客さま優先ということで、ウチの妻はやらせてもらいました。→
これくらいならいいかなw
早足までやってました。
17:30くらい フットサル場に到着。いよいよ本番。お着替えして18:00~19:00まで楽しむ。いや、1時間が限界だって、マジで。室内の人工芝コート、体感気温35度。30代半ばの多いこのチーム、これ以上やるとけが人がでます。・・・集合写真とったけど、画像が手元にありません。

19:30くらい 日帰り組のお見送り。バスが来るまで星を眺めてたボク。流れ星をみちゃった。

20:00過ぎ 宿に到着。みんな汗だくなので、近くのスーパー銭湯に行くことに。いや~、いい湯だった。

22:00 みんなで食事に・・・といってもこの時間飲み屋だけ。居酒屋と掲げた店に入ると・・・そこはおばちゃん一人でやってるお店。いや、こういうのスナックって言うんじゃ?でも11人で押しかけたんで、けっこうお手伝いしたら、一人2000円だって。3000円は飲んだのに。しかも桃とリンゴと梨をくれた。おばちゃんありがと~($・・)/~~~

23:30 ようやく宿で宴会開始。

?:00 就寝

8/20
8:00 起床&食事
9:30 チェックアウト
10:00 ようやくビーチに。さすが太平洋、波がお手ごろです。ボディボ持参したボクは、さんざん楽しみました。写真?撮ってるわけないじゃん。
12:30 海終了
13:30 メシ。海鮮丼、海鮮すぎだよっ!ネタ一つ一つがうまかった。そして甲子園の決勝を見ながら長居する。
15:00 車を返して解散!新幹線ではもちろん爆睡。(-_-)zzz

お疲れ様でした~!
来年もやりたいね。
[PR]
by katchk | 2006-08-23 16:36 | プライベート

テレアポと植毛と乳がん

妻の兄弟は弟くんが2人。結構ボクも慕われていて、ホントに弟ができた感じ。
で、上の弟くんは某カード会社に勤務していて、新入社員のころテレアポをやったそうです。
でもほとんどクレーム処理。クレーマーの多さにビックリしたそうです。

そんな話を聞いてテレアポを調査して見つけたのがココ→コールセンター

この「イノベーション」相手は法人で、電話待ち、ではなく、電話掛け。だからヘンなクレーム処理もないみたい。
ありがちな厳しいノルマもないみたいで、残業は希望しなければなし。社員や他のパートさんもフレンドリーみたいだし、場所も渋谷。
子供ができたらちょっと考えておきたい職場です。
f0060014_2335772.jpg
次は髪の話・・・
ボクはいまのところ平気ですが、遺伝的には間違いなくハゲます!親父、祖父とも強烈な遺伝子を持っている・・・30を過ぎるとやっぱり髪が気になります。友達にも結構額が後退してるヤツもいて、なかなか触れにくい話題でもあります。
ほしのあきのアデランス、和田アキコのリーブ21、ヘアコンタクトのプロピア。いま有名なのはこの3社でしょうか?
でも、かつらもヘアコンタクトもちょっと抵抗あるんだよね。やっぱり自毛で植毛したい。

で、調べてみました。植毛
このNHT大手町クリニック、完全自毛植毛です。しかも無痛治療。
術後半年くらい移植した自毛が伸びるのを待たないとなんだけど、なんかそれもムリがない感じ。
ちょっと頭にいれておこうかな、と思います。ちなみに大阪なら梅田です。植毛
最後に乳がんの話・・・
最近、AC(公共広告機構)で乳がん検査のすすめ、みたいな広告が至るところに貼ってあります。

ちょっと前に「87%」ていうドラマがあったよね。(夏川結衣、モックン出演:日テレ系)
乳がん患者の5年生存率だそうです。なんだ、そんな高いのか、と普通は思ってしまいますが、
14%つまり20人いたら3人は5年以内に亡くなってしまうのです。これを少ないとは言えないと思います。

気になって調べてみた。ベルーガクリニック PBCシステム乳がん検診
日本人女性の20人に1人は乳がんの時代に突入したみたい。
だけど、20歳から乳がん検診を受け、超早期で発見すれば100%完治するらしい。
87%も、夏川結衣の設定は30半ばの女性。20代からケアしてればもっと確率は高くなるよね。

ちょっと安心な病院での乳がん健診、妻にも勧めてみます。

ネタがないわけじゃないよ。
静岡合宿の画像が妻の出張で手に入らないんだ・・・w
[PR]
by katchk | 2006-08-22 21:00 | PR

熱闘甲子園4

8/21
決勝戦再試合 早実vs駒大苫小牧 4-3

昨日歴史的な延長15回を戦った両チーム、早実は念願の初優勝、駒苫は夏3連覇がかかる決勝戦の再試合でした。

早実は先発に4連投の斉藤、駒苫は昨日同様2年生菊池の先発。早実は1回裏に先制し、早くもエース田中を引っ張り出す。田中は2回こそ追加点を奪われるが3回以降は打たせて取るピッチングで好投する。
6回に試合は動き、駒苫が三谷のHRで1点差とするが、早実も白川の2塁打で再び2点差とする。早実は7回裏にも後藤の2塁打で1点追加、4-1として9回表駒苫の攻撃を迎える。
先頭打者三木がラッキーなヒットで出塁すると、3番中沢が2ランHR、1点差に詰め寄る。しかしここからがエース斉藤の本気モード。4番の本間に対して146キロのストレート、最後はスライダーで空振り三振。5番岡川にはストレート攻めでセカンドフライ。最後の打者エース田中にはスライダーを見せ球に、最後は渾身のストレートで三振!早実が4-3で初優勝を果たした。

いや~、こんなに記憶に残りそうな甲子園は松坂以来じゃないかな。早実のエース斉藤くん、タオルで顔を拭く姿がカワイイと、早くも斉藤ギャルが追っかけているらしい。プロに入って活躍して欲しいね。

結局生で見てんじゃん。
え~、サボってましたとも。
[PR]
by katchk | 2006-08-21 15:58 | スポーツ

熱闘甲子園3

8/20
決勝戦 駒大苫小牧vs早実 1-1(延長15回、規定により引き分け再試合)

いや~、予想通りの決勝戦、期待通り田中vs斉藤の緊迫した投手戦になったね。そして引き分け再試合・・・らしい。

いやね、静岡遠征中だったボクは、昼飯中にテレビで、帰りの駅までの車中ラジオで、9回が終わるトコまではわかってたんだよね。ビデオを録っていたんで、あとは帰ってからゆっくりみよ~、と帰りの新幹線は爆睡。

家に着き、早速ビデオを見る。9回までとばしたら、ちょうど2時間ほど。・・・
ん?3時間しか録ってないぞ(/_;)
やばい、テンポよく投げて試合を早く決めておくれ。そんな願いも届かず、13回表でビデオは停止画像に(+_+)

仕方ない、熱闘甲子園で結果をみよう。引き分けならいいな~。しかしいい場面でCM入れて、引っ張る引っ張る。テレ朝め~(-_-;)で、引き分けだったね。

再試合は今日。両エースの疲れが心配。今日は打撃戦かな?

教訓を活かし、今日は4時間分録画です!
結果前バラシ禁止!
[PR]
by katchk | 2006-08-21 10:55 | スポーツ