<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「ゆれる」観ました。

金曜になって先週の話をするのもなんだけど、こないだ土曜に妻と映画を観ました。

「ゆれる」HP
f0060014_15154048.jpg


主演・オダジョー、その兄・香川照之の、兄弟の絆の「ゆれる」ストーリー。若い女性監督・西川美和が、脚本も手がけています。

いや、実際混んでてさ、予定の回が見れず、3時間後の回を観ましたよ。時間つぶしに、ハーゲンダッツとカラ館に行ってしまいましたさ。

映画はオダジョーファンにはたまらないだろうな、というミーハーな点と、複雑に絡み合う3角関係が最後まで飽きさせない、そしてオダジョーの衝撃の証言。・・・なんで映画の宣伝してんだろか??

ノベライズの新聞広告があって、立ち見続出!とか書いてあったっけ。そりゃあさあ、23区で新宿と渋谷のミニシアター系2館しか上映しなかったら・・・

立ち見もでるだろが!都内はあと立川ね。
[PR]
by katchk | 2006-07-28 15:16 | プライベート

ちょいと気分転換

というわけで、梅雨明けしてないけど、夏っぽくリニューアル☆
スキンもタイトルもロゴもいじってみました。

いまボクの頭は、ワールドリーグ経由世界バレー。バレー魂に火がついてます。
まずはテーピングとサポーターを購入。これでウィークポイントはケア万全。

・・・おいおい、代表と個人を混同しているねぇ。
でもね、バレー観戦すると、体がうずうずするんだよね。これホント。f0060014_11302454.jpgf0060014_11304794.jpg
今日は晴れてよかった!関係ない、と。
[PR]
by katchk | 2006-07-26 11:36 | 世バレ2006

バレーウィーク!

といっても密かに開催されている(放送もされている。観た人がいたらアンタはえらい!)、ワールドリーグの話ではありません。

かっちバレーボールウィーク!ということで、第1弾、日曜夜に目黒でやって参りました。もはやひざは痛みもなく、言い訳はできませんwww。

動きはかなり上がってきたけど、如何せんスパイクが・・・多分相当ジャンプ力が落ちている。ので、自分のイメージとタイミングが合わないんだなぁ。そこだけが課題。ちょっと屈辱的でした。と同時に火がついた。マジで練習してやるっ!

筋肉痛は昨日の朝から来たので、まだまだ若いことを証明。

あと1点、右手親指を突き指した・・・orz
f0060014_1438460.jpg
わかるかなぁ・・・親指付け根から手のひらにかけて真っ青なんですけど・・・

次回は土曜にビーチバレーと体育館のダブルヘッダー!
テーピングを購入せねば。
[PR]
by katchk | 2006-07-25 14:42 | ダイアリー

フィギュア

今週はホントに寒い。今のうちに、ということで、いきなり夏になって着そびれた長Tや七分袖ポロなんかを着ちゃってます。大雨の地方の方々はシャレにならないでしょうが。

さて、今日は「おまけ」のお話。いま缶コーヒー「ワンダ」にキン肉マンのフィギュアが付いてるの知ってます?6種類あるんだけど、なにが入ってるかわかるという太っ腹なアサヒ飲料。もちろん揃えて6缶大人買いです!

■七人の悪魔超人編
A.キン肉マンvsバッファローマン 「キン肉バスター」
B.ロビンマスクvsアトランティス 「タワーブリッジ」
C.ブロッケンJr.vsミスターカーメン 「ベルリンの赤い雨」
D.ウォーズマンvsバッファローマン 「パロスペシャル」
E.テリーマンvsザ・魔雲天 「スピニング・トーホールド」
F.モンゴルマンvsスプリングマン 「レッグラリアート」

キン肉マン世代にはたまりませんな。しかし如何せんフィギュアが繊細すぎ。
f0060014_10191192.jpg
オークションかけてみます!720円で揃うからなぁ・・・
[PR]
by katchk | 2006-07-21 10:20 | ダイアリー

ボディボード、カムバック

今週は打って変わって寒いくらいですなぁ。

さて、週末の海ですっかりボディボードが気に入ったボクですが、昔実家にあったコトを思い出しました。もう10年経つし、実家も引越してるし、もうないかな・・・。

あるって!

というわけで、昨日取り返しに行きました。ボクは一度も使ってないのに、妹が使っていたらしく、ちょっとボロくなっていました。
f0060014_14204972.jpg

思い出したよ!資生堂HGシリーズ(当時ムースとか使ってたw)のキャンペーンで当てたんだった。

なつかすぃ、このペンギン。ツンツンの前髪で氷山に突っ込むCMやってたよね?

8月にはコイツと御前崎!会社の仲間でいきますっ!
[PR]
by katchk | 2006-07-20 14:25 | ダイアリー

岸部一徳発見!

芸能人発見報告、そろそろシリーズ化でしょうか?

先週とうって変わって過ごしやすい東京です。
大雨被害は各地ででているようですが・・・

昨日は大江戸線の上野御徒町駅構内でした。向こうから黒くて丸いグラサンのデカイおっさんがスゴイ速さで歩いてきました。3mで「あっ」と思った頃にははるか後方。オーラはけしてたけど、あれは間違いなく岸部一徳。単独行動でありました。

印象は、そのグラサン余計目立つ、意外とデカイ、やらしい口元でバレバレ、です。

だれ?ってひとは→ウィキペディアの岸部一徳・・・さらに→タレント名鑑
タイガースのベースだったんだぁ。にゃるほろ。

岸部シローのほうがおもしろかったのに。兄ちゃんの方でした。
[PR]
by katchk | 2006-07-19 13:52 | ダイアリー

海だぁ~~っ!!

暑いぞ~!真夏日だぞ~!ゴロゴロピカピカ雷雨も意味ないぞ~!

・・・というわけで、暑さ限界のかっち、海へ行く。の巻

今日、今年海初め、鎌倉・材木座海岸に行って参りました。
海辺はいいね~。風がさらさらで気持ちいいよ。
東京のじめじめ、さようなら。

とはいえ、ピーカンでもなく、そんなに混んでもなく、過ごしやすいカンジ。砂浜で寝そべる雰囲気じゃないなぁ・・・てんで、ボディーボードに挑戦しました!

初めはタイミングがつかめず、波にもみくちゃにされたボクでしたが、30分後にはCATCH THE WAVE!!ぶうぉ~~ん!
そうね、DefTeckで言えば、「どんよりなのに どパーフェクト」な波ですかね。

いやぁ、波に乗るって気持ちいいですね~。か・い・か・ん!(古っ

「水もしたたるいいオトコ??」(露出度高くなってまいりました。)
f0060014_21434081.jpg


足パンパンです。なんで?
[PR]
by katchk | 2006-07-16 21:45 | ダイアリー

妹がラジオ出演!

今週の月曜、bayFMのon8という番組で、藤井フミヤのイントロクイズ大会決勝戦に出場したらしい。あ、ちなみに千葉のラジオ局だから、しらね~よ、って方もいるでしょうが、関東J-POPファンには人気のFM局。

ウチの妹はチェッカーズ解散以来の熱烈フミヤファン。解散後、てのがポイントw
年末はカウントダウンライブ含めて2日で3本武道館、てのを毎年やっていたりする。

しかし、ラジオ出演とは恐れ入った。負けました兄貴。
ちなみに彼女は雑誌&テレビのエキストラでも出演済み。完敗です、兄貴。

てことで、無断で公開!かっちの妹です!!

on8イントロ大会の記事(←すでに次週のon8記事に。あしからず。)

どれって?いちおそこは伏せとこう。まあ、どうみても一番カワイイ娘、だよ。4択だし。

わかった方はもれなく・・・なんだろう。考えとく。
[PR]
by katchk | 2006-07-14 17:11 | プライベート

妻が出張中~

昨日から明日まで、一人暮らしです。

あ~、ダメだね。夜型になるし食事がてきとーになるし。普段のありがたみがわかるって~もんさ。今日は洗濯と水遣りと生協の注文を言い付かっております。

しっかし、毎日暑いですね~。昨日は窓全開で寝ました。普段はいやがるからしないけど。男の一人暮らしに防犯性はいらない!!

といっても、2泊だからね。明日帰ってくるのさ。うーん、今夜は普段できないことがしてみたいなぁ・・・。なんだろ?女連れ込むとか?あはは、ムリムリ!

おとなしくちびちび晩酌、ですかね~いざとなるとすることない。
[PR]
by katchk | 2006-07-12 15:55 | ダイアリー

掲載誌が届いた

某女性誌に協力して名前・顔・夫婦のプライベート等々暴露したんですが、その掲載誌が出版社から送られてきました。まぁ、発売日に立ち読みして読んだんだけどね。

感想ですか?ん~。てか、オフレコの話まで載ってんじゃん!これじゃぁ2人を知ってる友達には教えられないや・・・。

2~3ヵ月後に薄謝が入金されるそうです。
いったいいくらで身売りしたのでしょう?

編集者って恐ろしいよくも~!(--〆)
[PR]
by katchk | 2006-07-11 13:07 | ダイアリー