<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

サッカー ドイツ戦

日本時間の今日5時から行われたドイツ戦、見ましたか?エセライターかっちは、当然見てました。昨日は早寝だよん。そして今は・・・ふわゎゎゎ眠いっす。

2-2で引き分け。2点先制しただけに、追いつかれたのはちょっと残念。しかも2点とも課題のセットプレー。高さのある相手とのセットプレー、オーストラリア、クロアチアを考えると心配です。あとは2点を守る選手交代も欲しかった。FW2枚替えではあまりに淡白でないの?ジーコ監督。

とはいえ、収穫は多いね。FWの2得点、ボール回しからのスルーパス、サイド攻撃。欲を言えば決定力。もう1,2点取れるチャンスはあったはず。

そいえば前半終了後、宮本とヒデが言い合いしてたね。本気モードがひしひしと伝わってきた一幕でした。お~、興奮してきた。むふふ。

内容の濃いゲームでした。早起きした甲斐があるってもんさ。

マルタに大勝して本番GO!
[PR]
by katchk | 2006-05-31 12:46 | スポーツ

自転車探し

タイトルがrinaちゃんみたいですが(笑)、ココはかっちブログです。

自転車通勤してる妻、そろそろMYチャリが気になってきたようです。彼女のチャリは、なんと高校入学時に買ったもの!とっても愛着があるそうです。しかし、高校では毎日7kmの道のりを往復、その後も乗る機会は多かったとか。車並みの走行距離かもしれません。

そんなチャリも悲鳴をあげてきているようで。
1.カゴが一部損傷で、バッグを入れると傷がつく
2.カギが錆びてて閉めにくい。
3.ブレーキがキーキー音がする。
4.ギアのレバーが壊れた。

さらにフレームやチューブはおそらく限界でしょう。こんなの直すより、買った方が早いよ!と前々から言っていたのですが、ついに自分で探して資料請求してました。

ブリジストンのVELTRO、VEGASハナちゃんに相当やられてる彼女・・・

さっそく取扱店に一緒に行ってあげました。・・・しかし日曜は休み。ウィンドウから覗くことおそらく15分。かなり怪しい2人でした。値段も価格comで調べた相場。色味もわかりました。あとは試乗して、乗り心地でだな。

ボクはVEGASのレッド&ベージュ、20インチ3段ギア、がいいと思いました。
彼女は相当迷っている様子。最初はVELTROのベージュ、27インチ3段ギアだったんだけど、色も迷ってたりVEGASにも魅かれてたり・・・。

さてさて、みなさん、どれがいいと思う??
[PR]
by katchk | 2006-05-29 11:43 | ダイアリー

昨日はどうもありがとう

はいはーい!30歳と1日になりました!

昨日はいろんな方々からのおめでとう、とってもうれしかったです。おかげで誕生日気分を満喫させていただきました。特に、アバプレしてくれた、ゆう&こなつ嬢、ありがとう!

さてさて、我が家のプレゼント、ですね。プレゼントは、じゃじゃーん。newバレーシューズでーす。
f0060014_11382386.jpg

大学の頃、奮発して買った超軽量シューズを1日で盗まれたトラウマから、ボロッちぃシューズをずっと使っていたのですが、さすがに耐用年数を超えてまして、リクエストしといたのだ。

自分で選んだの。グリップ性最高の軽量タイプ。しかし、まだ激しい運動は、例のえらい先生にドクターストップあられちゃん。

早く履きたいなぁ。・・・ていうか、使う機会あるの?さぁ・・・
[PR]
by katchk | 2006-05-26 11:46 | ダイアリー

おぎゃぁ~

30年前の深夜2時、ひとりの男の子が産まれたとさ。

・・・というわけで、かっち現在30歳と9時間。ついに三十路に突入でございます。

孔子は三十にして立つ、ということで、而立の歳。ボクもいっぱしのオトナとして立たなければならないわけです。しかし、フラフラしてるなぁ~。年齢と実生活がどんどん釣り合わなくなる今日この頃です。

今の仕事はキライじゃないけど、好きってわけでもなく、勤務スタイルも自分にあってないような気がするんだよね。当たり前だけど会社という組織、チームで動かなきゃいけない部分もあり、全てマイペースに自分でパパッとやってしまいたいのがちょっとしたギャップ。そして、会社の中でも特殊部門にいるってことで、なかなか評価されにくい。さらに実入りが少ない。不満だらけです。

将来的には、業種を変えたいし、個人でやりたい。今はそういう道へ進めるようにリサーチとスキルアップの時期だとおもって日々過ごします。

以上、30代の抱負!でした。
[PR]
by katchk | 2006-05-25 11:07 | ダイアリー

仲直りしなくちゃ

実は一昨日妻と些細なことからケンカをしまして、それで更新する気分じゃなかったのでした。発端は皿洗い中・・・些細すぎて言えません。

ボクはけっこう意地っ張りだから、絶対謝らない。そして彼女はきちんと正面きって謝らないと許さない。これこそ、意地の平行線。一昨日はソファーで眠ったかっち。

彼女は気分やさんだから1日経てばほとぼりも冷めるのがいつもなんだけど、今回は違ったみたい。晩飯まではケロっとしてると思いきや、寝る前また蒸し返してきたのだ。むー今回はしつこい。でもぜったい謝らない意地っ張りなボク。とうとう彼女を泣かせてしまいました。あ~悪いパターン。

結局1時半までの長期戦。持久力のないボクはすっかり折れて「ゴメンなさい」。とたんに彼女は大泣きし出す始末。よしよし、しながら2人で眠ったのでした。

夫婦ゲンカなんて、こんなもんだよね?
[PR]
by katchk | 2006-05-24 10:43 | プライベート

シザーバッグ

ついに買ってしまいました。シザーバッグ!しかも自分で・・・。

サイズもさることながら、ボクはフックタイプ(腰に巻くのはイメージと違うのだ)を探していたんですね。金曜日にたまたま北千住に行く用事があって、けっこう穴場っぽい北千住マルイを覗いてみました。

上野マルイでリサーチしてて、どこのブランドも腰巻きタイプしかないんだよねぇ。唯一フックタイプがあったのがPPFM。でもサイズが小さすぎて保留にしてたんだ。

で、北千住のPPFMにいったら、あったがな~。ちょうどよいタイプ。人気で他店舗はみんな売り切れ。北千住でも残り1つ!他の色も売り切れ!あ~残り1つには弱いなぁ・・・。というわけでお買い上げ~!!
f0060014_1128369.jpg

手帳はあきらめやした。いや、入れようと思えば入るけど、ぽっこりしちゃう。

かっち誕生月で10%off、自分で買いました。プレゼントはいずこへ?
[PR]
by katchk | 2006-05-22 11:35 | ダイアリー

ヤムチャ

こないだ記事にした「成分解析」、みなさん試してみました?
おもしろ結果、まだまだ募集中でございます。
「成分解析」の記事

さてさて、今回は「ドラゴンボール占い」。ネームカードルートで拝借して参りました。
ドラゴンボール占い

さっそくやってみた。質問に答えていくんですね。
うーん、これかな?これだ!そして気になる結果は・・・あなたは「ヤムチャ」タイプ
f0060014_9492720.jpg←ピピッと拡大

華がない、やられキャラ、・・・ダメダメじゃないっすか! プンプンビーム ピピッ

いいもん。こんなの気にしない。正直にやっただけだもん。

やろうと思えば悟空にだってなれるもん!質問でだいたいわかるがなw

※thanks! →CHARCOさん&MASAさん
[PR]
by katchk | 2006-05-19 09:56 | コバナシ

本格的に?

先々週かな?母校の体育施設のプログラムで、ヨガを初体験しました。というのは、前に書いたんだけど、妻がけっこうハマっていて、ついに昨日、ヨガの本を購入して帰ってきました。その名も「めざせ!セレブ美人 ヨーガ おうちエクササイズ」。

ヨガとセレブが関係あるのか?という疑問は多々あれど、4,5冊パラパラ見た中から一番写真が多くてわかりやすいのを選んできたようです。うん、確かにわかりやすい。

章ごとにテーマを掲げたプログラムがあって、例えば、1章は「心のリラックス」プログラム。アンチエイジング、とか、ダイエット、とかいろいろあるんだけど、ボクは1章をやってみようかと。

「心のリラックス」プログラムには7つのポーズがあって、やってみたらうーん、本を見ながら15分くらいかなぁ。覚えちゃえば10分かからないかも。週2回くらいでいいんだそうで、そのくらいなら続きそうでしょ?

立ち木のポーズ→押し上げのポーズ→英雄のポーズ→・・・とつづき、最後はライオンのポーズです。

1.手足の指を立ててつま先立ち、かかとの上にお尻を乗せて背筋を伸ばす。

2.息を吐きながら首をリラックス、ゆっくり息を吸う。

3.顔中の筋肉を使って思い切り舌を出す。そのまま怒りを爆発させるように叫ぶ。×3

え”、舌を出して叫ぶ??それでライオン?これ、相当はずかしいですよ。写真のモデルさんもイっちゃってますよ。しかも×3って。あはは・・・やるんですか?

窓閉めチェック、CD音量up、・・・うあ”~×3近所に聞こえてませんように。
[PR]
by katchk | 2006-05-18 12:23 | プライベート

プレゼント

25日にめでたく?30歳を迎えます。悩ましきはプレゼント。欲しいものがいろいろあって、決まりませんなぁ。

去年のクリスマスにはフットサルグッズをもらい、タイムリーに12/29に蹴り初めをしたんだけど、ひざを怪我してしまったので、まだ1回しか使ってないのだ。

同じパターンで、バレーを始めそうなので、新しいシューズもいいなぁ、と思うんだけど、やっぱりいつから使えるかわかんない。
じゃあ、本格的な膝のサポーター、とも思うんだけど、味気ないよね、プレゼントにしちゃあ(笑)。

あとはねぇ、シザーバッグ。今持ってる肩掛けポーチが古くなってきているので、ポーチが欲しいんだけど、肩掛けは卒業したいのね。なので、ベルトに引っ掛けるタイプのシザーバッグ。だけど、モノが入らないんだよね~。財布と定期入れで満杯。手帳も入れて、会社にもそれで、って魂胆なんだけど。ファッション性と、機能性、永遠のテーマですな。

あ~、どうしよ。何かいいアイディアある?っていわれてもねぇ・・・
[PR]
by katchk | 2006-05-17 12:10 | ダイアリー

ドームが待ちきれない

いま、日本の野球は交流戦。ボクは6/2のジャイアンツvsライオンズのチケットをゲットしました。2階席ですけど。

たぶん先発は、内海vs松坂。いやー、ぜいたくですなぁ。こないだ(5/12)は3-1でライオンズの勝利。でも見ごたえのある投手戦っぽかった。そのまま中6日でまわしてくれれば、同じ先発になるんだけどな。でも雨で中止とかなると、ずれる可能性も。

神様お願い、巨人と西武の試合は雨降らないで~!
[PR]
by katchk | 2006-05-16 10:48 | スポーツ