<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

久々バレー

昨日は大学サークルの先輩の会社で最近つくったという、バレーチームにまぜてもらい、もう1人の先輩が主将をしているチームと練習試合でした。3年ぶり?

まだひざが万全ではなく、久しぶりということもあってなかなか思うようなプレーはできなっかったけど、どうやら初心者の多いチームのようで、だんだんリーダーシップをとって試合を作ってあげました。妻も参加させてもらってなかなかいいプレーをしていたけど、久々のレシーブで両腕がアザだらけです。まるでボクがDVをしているかのようです。写真を撮って提出したら、慰謝料取られて離婚できそうです(笑)。

それはさておき、3時間半ほどでバレーは終わり、5時から飲み会に混ぜてもらいました。飲み屋が開店するのを待つなんてありえね~。初体験でした。

途中から、先輩に呼ばれて、今後このサークルをどうしたらええねん、ということを相談されました。こういうサークルって、試合で勝ちたい!ってタイプと、うまくてもみんなと和気あいあい楽しめればいいや、ってタイプがいて、しかも初心者や女子が多いとなると、方向性定めるのが難しいんだよね。しかもその話に参加してたヒトが、「オレは勝ちたいっすよ」を連発し、お前は勝つチームに入るほどうまくない!ってカンジ。まま、ボクとしては、大学のときみたくやればいいんじゃないっすか?とアドバイスしたんだけど、そしたら「かっち、手伝って!」とお願いされてしまった。

はてさて、かっちはコーチになってしまうんでしょうか?
[PR]
by katchk | 2006-04-30 11:09 | ダイアリー

GW始まります。

明日からGWですね。暦どおりのヒトも、9連休のヒトも、ちょっと一息入れましょうね。

ボクは9連休です。でも妻は暦どおりです。なので遠出はしません。だから先週行ったのねw。

明日はバレーボール、あさってはボクの両親に新居初披露。4、5日は妻の実家へ。とまあ、こんなカンジで面白みもないんですが、のんびり過ごそうと思います。

問題は1日、2日。どうすごそっかな~??
[PR]
by katchk | 2006-04-28 10:53 | ダイアリー

週末旅行記~2日目は晴天なり~

f0060014_13491176.jpgペンションの客は我々だけの貸しきり状態。おいしいディナー、露天風呂なんかですっかりケンカを忘れた二人。でもね、雪が降ってたの、夜中。写真は出発の朝撮ったんだけど、左の方、雪がみえるでしょ。ひゃー。
宿を出るとき聞きました。「五色沼は足元ぐちゃぐちゃですかね~」。オーナー「散策路はまだ積雪ですよ!」。なにー!こっちはまだ冬だったかぁ・・・。春のハイキング気分で来たのにぃ。
というわけで2日目は猪苗代湖→会津若松→大内宿となりました。f0060014_13592979.jpg

まずは猪苗代湖。ていうか、強風で湖畔散歩なんて論外!でも見てください。耐えるかっち
ガラスの博物館に避難して次の会津若松へ。
昨日のリベンジです。見たかった味噌蔵、酒蔵、野口英世青春通りをうまくまわり、円満解決ですよ。よかったよかった。
f0060014_1433442.jpgさてさて、本命の大内宿です。旧日光街道の山あいにある宿場町です。有名なのは、茅葺屋根のストリート。ここから食い倒れです。名物を食べまくりです。
f0060014_1417250.jpg
まず、山形屋の手焼せんべい
f0060014_14172494.jpg
つぎは分家玉屋に入って、鶏せいろうねぎそば。ねぎそばは、ねぎを箸にしてかじりながら食べるんです。口の中がねぎで辛い辛い。ていうか、ねぎを生でかじったことあるかい?
ここでは、漬物やおいしい水で淹れたコーヒーなんかをサービスしてもらっちゃって、のんびりさせてもらいました。f0060014_14174684.jpg




仕上げにみなとやのしんごろう。うるち米を串に刺し、味噌をつけて囲炉裏で焼いたものです。

なんだかんだで4時をまわり、帰路についたのでした。SAでまったりしたりで、結局9時到着。終了で~す。
あ~~、疲れた!
[PR]
by katchk | 2006-04-27 14:33 | プライベート

週末旅行記~初日は荒模様~

先週金曜に休みを取って、1泊2日でドライブしました。いろいろあったんだけど、なるべくおもしろいトコだけピックアップ!かな?

宿は猪苗代近辺のペンションを予約しておりました。
当初予定・・・初日:東京→大内宿→会津若松→猪苗代湖→宿、
        2日目:宿→五色沼→喜多方→白河→東京、でございました。
実際ルート・・・初日:東京→白河→会津若松→宿
        2日目:宿→猪苗代湖→会津若松→大内宿→東京、となりました。
ルート変更の原因は大内宿に向かう一般道が荒模様で(みぞれ)凍結していて断念、高速に引き返して逆ルートをとったのです。

f0060014_18501086.jpgf0060014_18512399.jpgというわけで、白河といえばラーメン、るるぶでチェキしていた店へ。7時半に出たのにもう1時だよとほほ・・・。ここはワンタンメンが名物。そのくせ写真どおり、ワンタンが見えない。ただでさえ15cm四方の皮を使っているのに、麺も手打ちでもっちりした中太麺をワンタンが見えないほどに。も~今日は食えません。宿まで食べないぞぉ。ちなみに右が小峰城。白河、桜満開です。

白河は晴れてたんだけど、どうも会津方面は雨のようで、磐越道走ってる時から嫌な予感。雨で2人とも行きたい所にいけず、止めた駐車場も立地失敗で、2人の仲も荒模様。ケンカになりました。
どうすんの、どうすんのよオレ!つづくっ!ってカンジ
まあ「会津若松は、明日行こっ」ととりなし、宿へ向かったのでした。
[PR]
by katchk | 2006-04-26 19:03 | プライベート

最近の悩み

前にも紹介したかまどさん。確かにおいしいんだけど、難点が。

1.火加減が難しい
→秒単位で調整してます。

2.ご飯がこびりついてとれない
→電気ならフッ素加工で一粒残らず、だったのに。
 2口分くらいかなぁ、捨ててるの。

3.洗うのが大変
→土鍋だから重いし、釜、中ぶた、外ぶた3つも洗わなきゃです。

でも、おいしい。

かまどさんでがんばるぞう!!
[PR]
by katchk | 2006-04-26 00:02 | ダイアリー

忘れるって切ないね

人間は忘れる生き物、ってよくゆうけど、大切な思い出を忘れると胸がチクチク痛みます。そして悲しくなります。

・・・ってなんの話かというと、学生の頃4年付き合った彼女の話。大学1年から付き合ったので、まさにボクの青春=その彼女、なのです。かっちのコイバナ青春編、予告バージョンと思って読んでくださいw。

週末の旅行中に、妻と呼び名の話になりました。「いつから今の呼び方したっけ?」とか、「あの2人はなんて呼び合ってるんだろう」とか。そのときは微塵も考えなかったんだけど、旅行から帰り、昨日ふと、前の彼女のことを思い出してしまいました。あれ、なんて呼ばれてたんだろう・・・。

別れたのは5年前だから忘れて当然、じゃないと思うんだよね。ほんとに、ほんとに思い出せなくて、すごく悲しい気分だったし。誕生日には何をあげたっけ?クリスマスは?何回旅行したっけ?一番のケンカってどれだろう?・・・記憶の奥の方からすごく引っ張りあげないと、出てこないや。奥の方にもない記憶もあるし。

結局、なんて呼ばれてたかは思い出したんだけど、彼女との全ての記憶が曖昧です。4年間、毎日のように会ってたのに。今は結婚してるんだし、忘れて当たり前なのかもしれないけど、ボクは忘れたくないと思ってます。だって忘れたら、学生時代がなくなっちゃう。

それでもヒトは忘れてしまいます。それはとても切ないことだと、昨日気づきました。

というわけで、本編、乞うご期待!
[PR]
by katchk | 2006-04-24 11:47 | プライベート

成分解析

昨日友達からおもしろいソフトをもらった。くだらないけどw

成分解析ソフト「buffalin」
ダウンロードして解凍するだけっす。

要は、物質名を入力して、その成分を解析してくれるんです。
例えば、「かっち」を解析。
かっちの成分解析結果 :

かっちの88%はやさしさで出来ています。
かっちの5%は心の壁で出来ています。
かっちの3%は呪詛で出来ています。
かっちの3%はやましさで出来ています。
かっちの1%は花崗岩で出来ています。

かっち=ほぼやさしさなのだ!でもちょっと心の壁とやましさもあるんだ。

本名でやってみる。
****の成分解析結果 :

****の32%は白い何かで出来ています。
****の26%は乙女心で出来ています。
****の16%は鉛で出来ています。
****の13%は濃硫酸で出来ています。
****の11%は罠で出来ています。
****の1%は小麦粉で出来ています。
****の1%は気の迷いで出来ています。

う~む。りあるかっちは1/3白い何か、1/4乙女心、小麦粉と気の迷い少々かぁ。

なんの根拠もないけど、けっこう当たってるといえば当たってる。いろんなヒトをやってやるとハマること請け合い。漢字かひらがな、カタカナかでも違う結果が出るよ。
みなさん、お試しあれ!

※東京を離れるため、月曜まで更新が滞るかもしれませんが、ご容赦ください。
[PR]
by katchk | 2006-04-20 11:07 | コバナシ

ふたたび「おしゃれイズム」

こんばんにゃ←ご本人のブログです。

おしゃれイズム出演秘話?的な、なれないヒールサンダル話も。

記事がかぶって(昨日の記事ね)すみませんが、正真正銘、愛子chanブログからTBでございます。昨日のは、チームaikoからのTBです。

・・・だからぁ、スポーツねたではなかろう!
[PR]
by katchk | 2006-04-19 15:33 | スポーツ

博多華丸の児玉清と児玉清の切り返し

そういえば、最近大爆笑しました。こないだ日曜に「さんま大教授」に博多華丸・大吉がでていて、R-1優勝の舞台裏やら上京話やら、まあ、そこらへんは他愛もないトーク。で、心配事があるらしい。華丸は「アタック25での児玉清」のものまねで600万ほど稼いだらしい。しかしご本人に了承をとっていないと。それはいけませんなぁ。

早速スタッフが児玉清さんをたずね、華丸のものまねを見せていました。コメントは「私のような特徴のない俳優のまねをしていただいて、ありがたいです。似てると思います。」のような主旨のことを言っていました。なんかすまし顔で言われるとやっぱちょっと怒ってるのかなぁ、みたいなカンジですよ。

最後の一言がすごかった。「華丸さん、私がアタックチャンスを言うときは、必ず右手でやります。今後ご参考に。」

お~!!さすが児玉清。アタックチャンスは右手かぁ。そこを指摘するとは・・・。華丸、それは初歩的ミスだ。

華丸?だれ?という方はこちら→「とんねるずの・・・した」に出演した映像
見つけてきました。「サ行」までだけど、笑えます。

上京したてからおもしろかったけど、児玉清でここまでブレーク!とはね。
[PR]
by katchk | 2006-04-19 11:07 | ダイアリー

おしゃれイズム

おしゃれイズムに出演久々TB from Team aiko
昔、「おしゃれ関係」じゃなかったっけ?古館がやめたのは知ってたけど、番組名もレギュラーも変わってたのね。

っていうほど久しぶりに見ました。というのも我らが上村愛子が登場!いや、ビデオとって昨日見たんだけどね。私服の愛子chan、久しぶりに見たなぁ。

オリンピックの代表選手に配られるというスーツケースの中身を公開していました。ユニフォームとか以外にも、デジカメやらデジカムやらいろいろ詰まってました。宝箱ですな。あ~直前にケガをしたボクは残念でなりません。

スキー仲間からいろいろタレコミが。人ごみが苦手とか、声が低くてモテないとか。なかでも耳かきが趣味だとか、酔うと涙もろいなんて、おちゃめ。へそPのメンテナンスも好きなんだって。

しっかしふけないね~26歳。元気そうでよかったよかった。

これ、スポーツねたか??
[PR]
by katchk | 2006-04-18 10:17 | スポーツ