カテゴリ:シリーズ( 18 )

アクセス解析2006-11

遅ればせながら月一恒例アクセス解析!

1位香川照之 なんと5連覇!!
すっかり香川照之隠れサイトになってしまいました。

2位室内ビーチバレー
いつの話だよ、てカンジだが、まあよし。

3位かつら テレアポ
そんな記事あったか?とも思うが、こんな組み合わせで検索したヒトが複数いるのが不思議。だと思わない?

今月は「かつら」系が多かった。
6位 プロピア 値段
10位 ヘアコンタクト プロピア クレーム
値段なんか知るかい!

香川照之に独占されてる~!
12月はそうでもないみたいよぉ。ふっふっふ。
[PR]
by katchk | 2006-12-21 03:35 | シリーズ

アクセス解析2006-10

月一恒例アクセス解析!今回は10月分です。
f0060014_9294749.jpg


なんと香川照之4連覇!!このブログはどんな扱いなんでしょう?

あとはバレー、バレー、コールドレーザーってかんじですね。

あと気になるもの。
5位:伊賀焼き、デンプン。そんな記事書いたっけ?
7位:あきらめよと諭す回路に。そんな記事書いたっけ?ちなみにミスチルの「Candy」だね。いや、好きだけどさ。
10位:北九州ではやってないぞ!

香川照之ファンはいつまで勘違いするのか
今後のみどころでございます。
[PR]
by katchk | 2006-11-04 09:30 | シリーズ

9月のアクセス解析~

腹立たしいことは数あれど、ここでぶちまけても不愉快でしょ。

9月は記事が少なかったけど、どうなってるかな?解析クリック!
f0060014_1241084.jpg

なんとまたまた1位は香川照之!ここは公式HPじゃないですよ~w
2位はいまさらコールドレーザー。困っているヒトがいるのでしょう。
3位はかおる姫。まあ数少ないねたで女子バレー書いたからね。

以下つっこみどころは、
「ゼボ軟膏」皮膚科でもらった薬。検索するか普通?w
「ゴブサップ」ホントに入ってきたよ!だれだ~2人!関係者の疑い。

記事5件でもおもしろい!
アクセス解析でした。
[PR]
by katchk | 2006-10-18 11:58 | シリーズ

アクセス解析2006-8

月一恒例アクセス解析大公開~

ゴブサップ!w(←マイブーム@「ごぶさた!」ってことね)

シリーズ化決定です。どうぞよろしく。

さて8月の結果は・・・くりっく!
f0060014_1542474.jpg

こんなんでました。

1位 香川照之・・・V2達成!根強い人気。「ゆれる」効果か。検索ヒット数が少ないからこんな小さなブログにもお客様が流れるのではないでしょうか?

2位 ワールドリーグ・・・これはうれしい限り。わざわざ船橋くんだりまで観に行った甲斐があるってもんですよ。記者冥利につきますな。

3位 斉藤ギャル・・・いまや「ハンカチ王子」として社会現象を巻き起こしている斎藤くん。でも、あれはハンドタオルでは?と素朴な疑問でございます。プロ入りしてほしいなぁ。

4,7位は相撲三賞ねた、その他は全てフミヤ絡み。実は影の1位は藤井フミヤの13ポイントなのでした!妹のラジオ出演を書いただけなのにこのアクセスは、フミヤファンの追跡力と熱狂ぶりが伝わってきます。

来月はゴブサップ!かな。
・・・ぉいぉい。
[PR]
by katchk | 2006-09-05 15:49 | シリーズ

秋田旅行記~能代墓参り編~

8/12
朝食もおいしかった男鹿ホテルを後にして、能代にある父方の本家へ行くことになりました。

途中、大潟村に寄りました。ココは琵琶湖に次ぐ面積を誇った八郎潟を大規模な干拓をして開発した土地なんです。干拓は数十年かかったあげく、事業途中で政策は減反へ。入植者は苦労したみたいです。←資料館より

しかし農協の産直はすごい賑わい。新鮮野菜がお買い得に売ってました。遠くから来るヒトも多いとか。東京人にはうらやましいです。田んぼを畑にして、こうやってやりくりしてるんだなぁ・・・。大潟村は事業失敗の典型例だけど、入植した人々はたくましく生きていました。

能代の本家には伯父夫婦と帰省したいとこがいました。おじさんと長く話をしたのは初めてで、なんか自分も大人になったなと思いました。いとこが実は東京のめっちゃ近くに住んでいることが発覚!歩いていけるじゃん。これから交流が始まることでしょう。

墓参りもして、祖父母に妻を初披露。お盆らしいことをしてみました。

帰り際、秋田市内にある我が社設計の団地を見学して帰りました。
f0060014_18372026.jpg

車をそそくさと返す。こすったからすばやく逃げる。(~_~;)

帰りの電車は爆睡です!
4時間ほとんど寝てたな。
あと、男鹿がいちばんよかった。
[PR]
by katchk | 2006-08-16 18:40 | シリーズ

秋田旅行記~男鹿半島編~

8/11
早朝、ふと目が覚めて、窓の外を見ました。・・・
わお!鳥海山だぁ~ヽ(^o^)丿
部屋の窓は目の前に広がる鳥海山。今日は山頂が見えるぞ、よしよし。と、もう一眠り。

7時頃、ちゃんと起きました。カーテンがらがら。・・・あれ?
え~、もうガスってるぅ(ーー;)
見たときがシャッターチャンス。その後2度と頂上を拝むことはできませんでした。

出発してまず向かったのは「法体の滝」。宿よりさらに山奥です。熊が出たらどうしよう、とちょっとひよってましたが、着いてみたら整備されたキャンプ場もあるじゃないですか。一安心。f0060014_1522429.jpgf0060014_15223035.jpg
遠めでは飽き足らず、裸足で小川を超え、滝つぼ付近へゆくかっち。=左
そこで親子3代5人がやってきて、真似してついて来ました。寂しくなった妻もチャレンジ!=右
結局みんな滝つぼに来て写真の撮りっこ。しまいには川で冷やした桃まで頂いてしまいました。

すっかり滝で遊んだ後、山を下る途中、また動物が!オレンジ色のきつねかいたちか・・・おそらくテンでしょう。さすが山奥。

下りの道沿いには由利高原鉄道が走っていました。
f0060014_1535827.jpgf0060014_15362251.jpg←駅。ちっちゃ!
今度は男鹿半島へ向かいました。
まずは寒風山の頂上へ。眼下に広がる海岸線。→



男鹿半島を一周してチェックイン。日の入り目指して突端の入道崎に行きました。
f0060014_15422643.jpg

キレイだったぁ~☆大満足です。

この日は食事も大満足。刺し盛り、ステーキ、そして名物「磯焼」に日本酒も♪磯焼は実演。杉の樽のなかに水と新鮮な魚を入れて1000℃まで熱した石を何個も入れて、瞬間沸騰させ、それから味噌を加えて味を調える。まあ、味噌汁なんだけど、これがうまい!刺身でも食べられる鯛が瞬間沸騰で臭みも抜けて、とろけるよう。カメラもって食事すればよかった。

頑張って伝えてみます。rink男鹿ホテル このホテル、外観は古ぼけてるけど、料理は最高!

男鹿に行ったら是非(^_-)-☆
・・・行かないよね。(-_-)zzz
[PR]
by katchk | 2006-08-16 15:57 | シリーズ

秋田旅行記~鳥海山編~

8/10
駅前で誰にも会わないようにそろ~っと・・・車を借りる・・・
バイパス通って7号に出ちゃえばこっちのもんだぁ~っ!!ヽ(^o^)丿

f0060014_12421276.jpgこの国道7号、秋田から新潟まで日本海沿いを結んでるんです。だから、横には限りない日本海の水平線!気持ちいいドライブです。選曲は「Catch the Wave」(^^♪
この日のコースは、7号で南下→鳥海ブルーラインで鳥海山の五合目まで登る→滝を見る→古民家を見学→早めにチェックインして温泉を楽しむ。

f0060014_12425589.jpg鳥海山の五合目、「鉾立展望台」、ホントなら見上げれば鳥海山、見下ろせば街と広がる日本海、・・・のはずだったんだけど、あたり一面ガスってました(/_;)海岸はピーカンなのにぃ~。しかたなく食事。食堂は地元のおばちゃんばかりで、しかも地元の本荘高校が甲子園で試合中。だから気もそぞろで出てくるのが遅かったw。一喜一憂するおばちゃん達、けっこカワイイ。
宿へは別の山道なので一旦平野へ。人里も近づいたところで、事件です!

く、熊がでたどぉ~!!

道路を恐らくツキノワグマが横断しました。どうやら今年は山のブナが凶作なようで、腹をすかした熊が里に下りてくるんだそうだ。おいおい、近くの滝を見ようと思ったのに・・・。恐る恐る近づいて、あ、滝だ、それ退散($・・)/~~~

f0060014_12433555.jpg動揺のあまり道を間違え、古民家土田家住宅の公開時間を過ぎてしまった。けど、無断で侵入w
障子の穴から中を覗いたり・・・
ホテルへの山道、やっぱり山頂はガスっていて、キレイな鳥海山はお預けでした。温泉はね、ナトリウムー炭酸水素泉。ph8.6だったかな?つまりはアルカリ性のヌルヌル系。お肌がすべすべな感じになりました。料理は特筆すべきものはなし。

明日は頂上が見えますように(^_-)-☆
夜空の星はキレイだったよ~
[PR]
by katchk | 2006-08-15 12:51 | シリーズ

秋田旅行記~仕事編~

帰ってきました(^^♪満喫でしたヽ(^o^)丿ので、しばらく報告。(自慢?w)

8日は秋田前日入りの出発。秋田新幹線「こまち」ができたとはいえ、東京-秋田約4時間です(-_-)zzz夕食の時間を狙って3時頃の新幹線に乗り、着いたらまず稲庭うどんを食べました。しかしボクの親父は秋田県能代出身な上、秋田料理も出す居酒屋を経営しているので、舌は肥えてます。駅前の店じゃ、まがいもんだな(-。-)y-゜゜゜

9日、秋田大学が会場でした。この日の秋田、最高33度!最悪に暑かった・・・。学会の口頭発表といっても、1年間やった仕事の内容を12分間パワポで説明して、3分間の質問タイムをひたすらかわすだけ。パワポさえ作ってしまえば、当日はチャチャっと、てなもんです。
f0060014_10374040.jpgそうそう、秋田大学の生協でうわさのお菓子発見したぞぉ(しんのすけ風)「チョコビ」
キャラメルコーンのチョコ味?かな。
夜は研究室の先輩後輩と打ち上げ、日本酒がうまかったよ。久々飲んだが。

さぁ、明日から旅行だぁ☆
いちお学会は最終日なんですけどぉ・・・しらっとサボる。
[PR]
by katchk | 2006-08-14 10:44 | シリーズ

アクセス解析2006-7

最近めっきり忘れられてるネームカード。(オレだけ?)でも、あれのいいトコは、ブログのアクセス解析してくれるトコだよね。結構おもしろい。

サイトからのアクセスランキングは、個人情報保護のためご了承ください。
(1位はアナタ、アナタですよ~♪ありがと_(._.)_ペコリン

7月の検索ワードランキングが、コチラ。クリック!でたっ!パアッ!(ますだおかだ
f0060014_252741.jpg

トップ3を「ゆれる」が独占!(しかも香川照之が1位)
4,5位は藤井フミヤ!ファンが多いからね。
あとは、
キン肉バスター:フィギュアネタ
veltro:チャリネタ
ボディボード:海ネタ
つんく:ラクーアネタ
コールドレーザー治療:整形外科ネタ(これで検索したヒトは真剣だったろうに・・・w)

まあ、7月の出来事が一目瞭然じゃないですか。こんなにキレイにはまると、なんかうれしいね♪

special thanks : CHARCO

今日はワールドリーグ観に行きます!
@船橋アリーナ。世界大会なのに、地味~。
[PR]
by katchk | 2006-08-05 02:05 | シリーズ

サッカーはうんざり、という方へ

今日はワールドカップネタ封印。週末のお話です。

文の京シリーズvol.4~白山のあじさい~

土曜日に白山神社のあじさい祭りに行ってきました。神社といってもすごいこじんまり。出店も町会ごとに出していて、なんだか子供の頃の地元のお祭りを思い出しちゃいました。

f0060014_1252464.jpg


f0060014_1262060.jpg
f0060014_1264988.jpg→こんな雰囲気
←あじさい接写




綿あめとかき氷をいただきました。ともに100円。安っ!

ちょっとは癒された?スペイン勝ったな、ブツブツ
[PR]
by katchk | 2006-06-20 11:43 | シリーズ