カテゴリ:プライベート( 12 )

静岡遠征

こないだの土日は、会社のフットサルチーム&スキー・スノボ同好会の合同合宿!・・・ていうとおおげさだけど、要は会社関係者で遊びに行こう計画。

8/19
13:00 掛川集合・・・新幹線や踊り子や18切符で来るヤツも!総勢16人。レンタカーを借りていざ出発!

14:00くらい 御前崎灯台に。駿河湾と遠州灘を分ける御前崎。目の前は太平洋の大海原。しかも270度くらい海。いや~、なんだか今年は海づいてるなぁ・・・デジカメ車に忘れたんだった。画像なし。

14:40くらい なぶら市場に。海の幸が安い安い!特にしらすが名産らしい。釜揚げしらすが200gで300円とかだったかなぁ。日帰りだったら買ってるのに。あと、変わりものソフトも。しらすソフトとか、わさびソフトとか。しらすソフトはバニラ味に食感しらす、だったらしい。

f0060014_16251798.jpg15:20くらい 乗馬クラブに。予約の手違いで4人しかできないことに。お客さま優先ということで、ウチの妻はやらせてもらいました。→
これくらいならいいかなw
早足までやってました。
17:30くらい フットサル場に到着。いよいよ本番。お着替えして18:00~19:00まで楽しむ。いや、1時間が限界だって、マジで。室内の人工芝コート、体感気温35度。30代半ばの多いこのチーム、これ以上やるとけが人がでます。・・・集合写真とったけど、画像が手元にありません。

19:30くらい 日帰り組のお見送り。バスが来るまで星を眺めてたボク。流れ星をみちゃった。

20:00過ぎ 宿に到着。みんな汗だくなので、近くのスーパー銭湯に行くことに。いや~、いい湯だった。

22:00 みんなで食事に・・・といってもこの時間飲み屋だけ。居酒屋と掲げた店に入ると・・・そこはおばちゃん一人でやってるお店。いや、こういうのスナックって言うんじゃ?でも11人で押しかけたんで、けっこうお手伝いしたら、一人2000円だって。3000円は飲んだのに。しかも桃とリンゴと梨をくれた。おばちゃんありがと~($・・)/~~~

23:30 ようやく宿で宴会開始。

?:00 就寝

8/20
8:00 起床&食事
9:30 チェックアウト
10:00 ようやくビーチに。さすが太平洋、波がお手ごろです。ボディボ持参したボクは、さんざん楽しみました。写真?撮ってるわけないじゃん。
12:30 海終了
13:30 メシ。海鮮丼、海鮮すぎだよっ!ネタ一つ一つがうまかった。そして甲子園の決勝を見ながら長居する。
15:00 車を返して解散!新幹線ではもちろん爆睡。(-_-)zzz

お疲れ様でした~!
来年もやりたいね。
[PR]
by katchk | 2006-08-23 16:36 | プライベート

土曜日満喫!~江戸川花火編~

すっかりバレー観戦を満喫したところで、津田沼経由市川に行きました。目的は江戸川花火。8/5のこの絶妙マッチング、逃す手はないと計画していたのでした。

しかし道中疲れてしまいました。東葉高速線の高さにすっかり閉口したボクらは、別の最寄駅・新京成線の北習志野駅を、チケット売り(地元のおばちゃん)に教わりました。しかしそこまで遠かった(/_;)。徒歩30分くらいに感じました。というわけでJRへの乗換駅、津田沼のスタバで一服せざるを得ません(-。-)y-゜゜゜「ショートモカフラペチーノ~」ですわ。

そしてゆっくりしすぎたボクらは、会場にほぼ開始時間に到着。土手に向かいながら打ち上がる花火を堪能しました。もしや、ここの縁石でもいいのでわ?と思いつつ。突き進んでいくと土手を目前に製紙工場が!!おいおい、回り込むんですか・・・orz

だがここでへこたれないかっち、絶好の場所を発見。メイン通路からちょっと右に入ったところに目の前が駐車場というオープンスペースが!!ここにしよ~ヽ(^o^)丿

14000発の花火は迫力満点、短時間に100発単位でたたみかけるんで、もうレバノン状態!特に低い位置での連射は炎上するかのようでした。(ちと不謹慎

クリック!↓                      こっちは炎上してないw↓ f0060014_1631149.jpgf0060014_163204.jpg
日曜は腑抜けでしたぁ!いや、まじ疲れました。
[PR]
by katchk | 2006-08-07 16:06 | プライベート

「ゆれる」観ました。

金曜になって先週の話をするのもなんだけど、こないだ土曜に妻と映画を観ました。

「ゆれる」HP
f0060014_15154048.jpg


主演・オダジョー、その兄・香川照之の、兄弟の絆の「ゆれる」ストーリー。若い女性監督・西川美和が、脚本も手がけています。

いや、実際混んでてさ、予定の回が見れず、3時間後の回を観ましたよ。時間つぶしに、ハーゲンダッツとカラ館に行ってしまいましたさ。

映画はオダジョーファンにはたまらないだろうな、というミーハーな点と、複雑に絡み合う3角関係が最後まで飽きさせない、そしてオダジョーの衝撃の証言。・・・なんで映画の宣伝してんだろか??

ノベライズの新聞広告があって、立ち見続出!とか書いてあったっけ。そりゃあさあ、23区で新宿と渋谷のミニシアター系2館しか上映しなかったら・・・

立ち見もでるだろが!都内はあと立川ね。
[PR]
by katchk | 2006-07-28 15:16 | プライベート

妹がラジオ出演!

今週の月曜、bayFMのon8という番組で、藤井フミヤのイントロクイズ大会決勝戦に出場したらしい。あ、ちなみに千葉のラジオ局だから、しらね~よ、って方もいるでしょうが、関東J-POPファンには人気のFM局。

ウチの妹はチェッカーズ解散以来の熱烈フミヤファン。解散後、てのがポイントw
年末はカウントダウンライブ含めて2日で3本武道館、てのを毎年やっていたりする。

しかし、ラジオ出演とは恐れ入った。負けました兄貴。
ちなみに彼女は雑誌&テレビのエキストラでも出演済み。完敗です、兄貴。

てことで、無断で公開!かっちの妹です!!

on8イントロ大会の記事(←すでに次週のon8記事に。あしからず。)

どれって?いちおそこは伏せとこう。まあ、どうみても一番カワイイ娘、だよ。4択だし。

わかった方はもれなく・・・なんだろう。考えとく。
[PR]
by katchk | 2006-07-14 17:11 | プライベート

仲直りしなくちゃ

実は一昨日妻と些細なことからケンカをしまして、それで更新する気分じゃなかったのでした。発端は皿洗い中・・・些細すぎて言えません。

ボクはけっこう意地っ張りだから、絶対謝らない。そして彼女はきちんと正面きって謝らないと許さない。これこそ、意地の平行線。一昨日はソファーで眠ったかっち。

彼女は気分やさんだから1日経てばほとぼりも冷めるのがいつもなんだけど、今回は違ったみたい。晩飯まではケロっとしてると思いきや、寝る前また蒸し返してきたのだ。むー今回はしつこい。でもぜったい謝らない意地っ張りなボク。とうとう彼女を泣かせてしまいました。あ~悪いパターン。

結局1時半までの長期戦。持久力のないボクはすっかり折れて「ゴメンなさい」。とたんに彼女は大泣きし出す始末。よしよし、しながら2人で眠ったのでした。

夫婦ゲンカなんて、こんなもんだよね?
[PR]
by katchk | 2006-05-24 10:43 | プライベート

本格的に?

先々週かな?母校の体育施設のプログラムで、ヨガを初体験しました。というのは、前に書いたんだけど、妻がけっこうハマっていて、ついに昨日、ヨガの本を購入して帰ってきました。その名も「めざせ!セレブ美人 ヨーガ おうちエクササイズ」。

ヨガとセレブが関係あるのか?という疑問は多々あれど、4,5冊パラパラ見た中から一番写真が多くてわかりやすいのを選んできたようです。うん、確かにわかりやすい。

章ごとにテーマを掲げたプログラムがあって、例えば、1章は「心のリラックス」プログラム。アンチエイジング、とか、ダイエット、とかいろいろあるんだけど、ボクは1章をやってみようかと。

「心のリラックス」プログラムには7つのポーズがあって、やってみたらうーん、本を見ながら15分くらいかなぁ。覚えちゃえば10分かからないかも。週2回くらいでいいんだそうで、そのくらいなら続きそうでしょ?

立ち木のポーズ→押し上げのポーズ→英雄のポーズ→・・・とつづき、最後はライオンのポーズです。

1.手足の指を立ててつま先立ち、かかとの上にお尻を乗せて背筋を伸ばす。

2.息を吐きながら首をリラックス、ゆっくり息を吸う。

3.顔中の筋肉を使って思い切り舌を出す。そのまま怒りを爆発させるように叫ぶ。×3

え”、舌を出して叫ぶ??それでライオン?これ、相当はずかしいですよ。写真のモデルさんもイっちゃってますよ。しかも×3って。あはは・・・やるんですか?

窓閉めチェック、CD音量up、・・・うあ”~×3近所に聞こえてませんように。
[PR]
by katchk | 2006-05-18 12:23 | プライベート

週末旅行記~2日目は晴天なり~

f0060014_13491176.jpgペンションの客は我々だけの貸しきり状態。おいしいディナー、露天風呂なんかですっかりケンカを忘れた二人。でもね、雪が降ってたの、夜中。写真は出発の朝撮ったんだけど、左の方、雪がみえるでしょ。ひゃー。
宿を出るとき聞きました。「五色沼は足元ぐちゃぐちゃですかね~」。オーナー「散策路はまだ積雪ですよ!」。なにー!こっちはまだ冬だったかぁ・・・。春のハイキング気分で来たのにぃ。
というわけで2日目は猪苗代湖→会津若松→大内宿となりました。f0060014_13592979.jpg

まずは猪苗代湖。ていうか、強風で湖畔散歩なんて論外!でも見てください。耐えるかっち
ガラスの博物館に避難して次の会津若松へ。
昨日のリベンジです。見たかった味噌蔵、酒蔵、野口英世青春通りをうまくまわり、円満解決ですよ。よかったよかった。
f0060014_1433442.jpgさてさて、本命の大内宿です。旧日光街道の山あいにある宿場町です。有名なのは、茅葺屋根のストリート。ここから食い倒れです。名物を食べまくりです。
f0060014_1417250.jpg
まず、山形屋の手焼せんべい
f0060014_14172494.jpg
つぎは分家玉屋に入って、鶏せいろうねぎそば。ねぎそばは、ねぎを箸にしてかじりながら食べるんです。口の中がねぎで辛い辛い。ていうか、ねぎを生でかじったことあるかい?
ここでは、漬物やおいしい水で淹れたコーヒーなんかをサービスしてもらっちゃって、のんびりさせてもらいました。f0060014_14174684.jpg




仕上げにみなとやのしんごろう。うるち米を串に刺し、味噌をつけて囲炉裏で焼いたものです。

なんだかんだで4時をまわり、帰路についたのでした。SAでまったりしたりで、結局9時到着。終了で~す。
あ~~、疲れた!
[PR]
by katchk | 2006-04-27 14:33 | プライベート

週末旅行記~初日は荒模様~

先週金曜に休みを取って、1泊2日でドライブしました。いろいろあったんだけど、なるべくおもしろいトコだけピックアップ!かな?

宿は猪苗代近辺のペンションを予約しておりました。
当初予定・・・初日:東京→大内宿→会津若松→猪苗代湖→宿、
        2日目:宿→五色沼→喜多方→白河→東京、でございました。
実際ルート・・・初日:東京→白河→会津若松→宿
        2日目:宿→猪苗代湖→会津若松→大内宿→東京、となりました。
ルート変更の原因は大内宿に向かう一般道が荒模様で(みぞれ)凍結していて断念、高速に引き返して逆ルートをとったのです。

f0060014_18501086.jpgf0060014_18512399.jpgというわけで、白河といえばラーメン、るるぶでチェキしていた店へ。7時半に出たのにもう1時だよとほほ・・・。ここはワンタンメンが名物。そのくせ写真どおり、ワンタンが見えない。ただでさえ15cm四方の皮を使っているのに、麺も手打ちでもっちりした中太麺をワンタンが見えないほどに。も~今日は食えません。宿まで食べないぞぉ。ちなみに右が小峰城。白河、桜満開です。

白河は晴れてたんだけど、どうも会津方面は雨のようで、磐越道走ってる時から嫌な予感。雨で2人とも行きたい所にいけず、止めた駐車場も立地失敗で、2人の仲も荒模様。ケンカになりました。
どうすんの、どうすんのよオレ!つづくっ!ってカンジ
まあ「会津若松は、明日行こっ」ととりなし、宿へ向かったのでした。
[PR]
by katchk | 2006-04-26 19:03 | プライベート

忘れるって切ないね

人間は忘れる生き物、ってよくゆうけど、大切な思い出を忘れると胸がチクチク痛みます。そして悲しくなります。

・・・ってなんの話かというと、学生の頃4年付き合った彼女の話。大学1年から付き合ったので、まさにボクの青春=その彼女、なのです。かっちのコイバナ青春編、予告バージョンと思って読んでくださいw。

週末の旅行中に、妻と呼び名の話になりました。「いつから今の呼び方したっけ?」とか、「あの2人はなんて呼び合ってるんだろう」とか。そのときは微塵も考えなかったんだけど、旅行から帰り、昨日ふと、前の彼女のことを思い出してしまいました。あれ、なんて呼ばれてたんだろう・・・。

別れたのは5年前だから忘れて当然、じゃないと思うんだよね。ほんとに、ほんとに思い出せなくて、すごく悲しい気分だったし。誕生日には何をあげたっけ?クリスマスは?何回旅行したっけ?一番のケンカってどれだろう?・・・記憶の奥の方からすごく引っ張りあげないと、出てこないや。奥の方にもない記憶もあるし。

結局、なんて呼ばれてたかは思い出したんだけど、彼女との全ての記憶が曖昧です。4年間、毎日のように会ってたのに。今は結婚してるんだし、忘れて当たり前なのかもしれないけど、ボクは忘れたくないと思ってます。だって忘れたら、学生時代がなくなっちゃう。

それでもヒトは忘れてしまいます。それはとても切ないことだと、昨日気づきました。

というわけで、本編、乞うご期待!
[PR]
by katchk | 2006-04-24 11:47 | プライベート

懺悔

就活で思い出してしまった。ボクの人生で最悪の裏切り。

大学院の研究室でボクのと隣ので同じ学年に4人いたのね。そのうち2人はボクと妻なのですが。まあ、4人で飲みにいったり、旅行したり、仲良くしていたわけです。なかでも男友達のKとは、飲みに行ったり、泊まったり、4年間親友のような関係でした。

修士は1年の春ごろから就活を始めます。学部の3年生みたいなもん。ボクはハウスメーカーを希望していて、指導教官の先生経由でM社の技術系採用担当に事前に話をしたりしていたわけですよ。まあ、ちょっとやらしい根回しです。
で、Kもハウスメーカー志望で、リクナビ使って正面就活していたらしいのです。で、ボクの志望したM社から、同じ大学から技術職2人を取る枠がないので、大学側で調整してくれ、という連絡が来たのです。彼も第一志望はボクと一緒のM社でした。でも、早い者勝ちみたいなカンジで、自然とボクがM社に採用されることになりました。4人の中で一番乗りに。
その後、Kはハウスメーカーをことごとく蹴られ、結局志望とは違うSEとして全く畑違いの会社に就職が決まりました。

その後、ボクは事前研修などで着々と準備を進めていたのですが、なんとなくM社の社風が自分と合わないんじゃないか、という思いと、その時期某社が経営難であったこともあり、少し疑問を持つようになっていました。
そんな時、先生がある資料をボクにみせながら、「面白そうでしょ、この会社。まあキミは決まってるけど、興味ある?」といったのです。惹かれました。専門とがっちりあうじゃないですか!その姿をみて、先生は「話聞いてみる?」と言い、当時の会長に直接会う段取りをつけてくれた(しまった?)のです。ちょうど12月も終わりの頃です。

面談で、会長に惹かれてしまいました。「キミのやりたいことはM社ではできない。ウチに来なさい。」とストレートな口説き。もし来る気があるなら、年明けに来なさいといわれました。

年末年始、ボクは悩みました。決まっているM社には研修方法などから、あまり自由にやらせてもらえなそう。だけど、そこはKを蹴って内定を取った会社。でも明らかに目の前にちらつく新しい可能性・・・。年始に会社に出向き、重役と面談して内定が決まりました。それが今の会社で、研究室初の建築設計事務所への就職でもありました。
M社には、内定辞退の申し入れをし、考え直すよう止められましたが、まだ研究がしたい、という理由でかたくなに辞退しました。

それよりも伝えなければいけないのはKでした。むしろKに伝えてから辞退の手続きをとるのが仁義ってもんでした。・・・結局全てが決まってからKに伝えました。「ごめん、他の会社にいくことにした・・・」。Kは責めもせず、わかった、とだけ言いました。ボクは友達をひとり、バッサリ裏切りました。

あとで妻に聞いた話。Kは同性愛者でボクのことが好きだったそうです。妻は前から知っていて、ボクと付き合うかというときにも、話し合いをしたそうです。

ボクらが入籍し、披露宴をしようということになり、Kをぜひ招待したくて、招待状も送ったのですが、返事は来ず、年が明けました。

ある日ボクらは彼の家を突然訪ねました。インターホンを鳴らしても、ドアを叩いても返事はなく、妻は「いないよ、あきらめよう」といいました。ボクはでもあきらめられず、向かいのマンションによじ登って彼の部屋を覗きました。・・・彼はベランダにいました。

「大阪に転勤する。明日引越す」と彼はいいました。「ちょっとお茶でもしない?」「いや、片付けが忙しいから・・・」「じゃあ、大阪行ったら連絡先教えてね」「うん」

結局あれから彼からは何の連絡もありません。先輩も、同期も、みんな行方を知りません。

ボクは彼の気持ちも知らず、完全に裏切ってしまったのです。友人をひとり失いました。
仁義や付き合いを大切にするボクにとっておそらく人生最大唯一の裏切りです。

きっと元気に暮らしていてね。Kクン。・・・
[PR]
by katchk | 2006-04-07 16:44 | プライベート