カテゴリ:コバナシ( 5 )

お年頃の女の子

ボクも30歳になったわけですが、ということは友達の女の子達も30前後なわけです。CREAじゃないけど、「どうする結婚!」なムード満載です。

例1:よくウチに泊まりに来る妻の友達

某音大卒、某楽器メーカー勤務の28歳。カワイイし、奥さんタイプ(だと思う)けど、天然でちょっと毒をはく。実際モテはするそうです。ただしダメ男限定(彼女曰く)。まともな男と数年付き合ってないらしく、紹介して攻撃です(-_-;)

でも、場をセッティングしても、おとなしくなっちゃうんだな~。ボクらの2次会の受付をしてくれたので、2次会関係者ありがとう会という名の合コンを開催したのですが、いまいち。

そんな彼女に、妻のはとこをあっせんしようかと企んでおります。といっても、妻も会ったこともない人。いいのかなぁ・・・

例2:サークルのお友達

前出版社勤務、ボクが女性誌「CREA」に載るキッカケになったお方です。今は研究所事務の29歳。最近バレーをよくやるんで、話す機会が多い。

ホントは神戸に彼がいる。でも結婚話ははぐらかす。いっそ押しかけようとも思うけど、拒否られたらそれこそ目も当てられない。で、結婚紹介所に登録してお見合いも数回しているらしい。・・・それって、彼が神戸で合コンしてても文句言えないぞ(-。-)y-゜゜゜

彼女は、合コン組んで!派です。

例3:サークルの先輩

某教育系出版勤務、30歳、バツ1。そう、あれはシドニー五輪でサッカー準々決勝の日だったなぁ。見たいのを我慢して2次会に行ったのに、あっさり別れやがって(-_-;)

これまた最近バレーをしている。例2の子とセットです。つまり合コン組んで!派。

例4:サークルの後輩

某雑誌編集者、27歳。ご近所なので、一番仲良し。男に困ってないだろうと思っていたら、先日のビアガーデンでフリーなことが発覚。どうやら、昔の彼を引きずっているらしい。その彼って、ボクの中学からの友達なんだよね・・・。

彼女は積極的ではないが、救ってあげたい!と勝手にボクが思っています。

あぁ、迷える子羊のなんと多いこと!でもね、紹介してって言われてもさ、それなりの男は売り切れていて、自信を持ってオススメできるのって、もういないよぅ。

9月ないし10月に合コンをくまなければならないらしい。どうしてボクが・・・。いい男余ってね~な~。研究室の先輩かなぁ・・・合コン向けじゃないけど・・・。

逆に、9月はめでたく結婚が2件、2次会も2件。散財でございます(/_;)

ていうか、「CREA」だったの?
なにげにいまさら公表するかっち(*^^)v
[PR]
by katchk | 2006-08-30 16:24 | コバナシ

ヤムチャ

こないだ記事にした「成分解析」、みなさん試してみました?
おもしろ結果、まだまだ募集中でございます。
「成分解析」の記事

さてさて、今回は「ドラゴンボール占い」。ネームカードルートで拝借して参りました。
ドラゴンボール占い

さっそくやってみた。質問に答えていくんですね。
うーん、これかな?これだ!そして気になる結果は・・・あなたは「ヤムチャ」タイプ
f0060014_9492720.jpg←ピピッと拡大

華がない、やられキャラ、・・・ダメダメじゃないっすか! プンプンビーム ピピッ

いいもん。こんなの気にしない。正直にやっただけだもん。

やろうと思えば悟空にだってなれるもん!質問でだいたいわかるがなw

※thanks! →CHARCOさん&MASAさん
[PR]
by katchk | 2006-05-19 09:56 | コバナシ

成分解析

昨日友達からおもしろいソフトをもらった。くだらないけどw

成分解析ソフト「buffalin」
ダウンロードして解凍するだけっす。

要は、物質名を入力して、その成分を解析してくれるんです。
例えば、「かっち」を解析。
かっちの成分解析結果 :

かっちの88%はやさしさで出来ています。
かっちの5%は心の壁で出来ています。
かっちの3%は呪詛で出来ています。
かっちの3%はやましさで出来ています。
かっちの1%は花崗岩で出来ています。

かっち=ほぼやさしさなのだ!でもちょっと心の壁とやましさもあるんだ。

本名でやってみる。
****の成分解析結果 :

****の32%は白い何かで出来ています。
****の26%は乙女心で出来ています。
****の16%は鉛で出来ています。
****の13%は濃硫酸で出来ています。
****の11%は罠で出来ています。
****の1%は小麦粉で出来ています。
****の1%は気の迷いで出来ています。

う~む。りあるかっちは1/3白い何か、1/4乙女心、小麦粉と気の迷い少々かぁ。

なんの根拠もないけど、けっこう当たってるといえば当たってる。いろんなヒトをやってやるとハマること請け合い。漢字かひらがな、カタカナかでも違う結果が出るよ。
みなさん、お試しあれ!

※東京を離れるため、月曜まで更新が滞るかもしれませんが、ご容赦ください。
[PR]
by katchk | 2006-04-20 11:07 | コバナシ

ばったり!

ボクには特殊能力があるようです。それはあらゆるところで友人知人にばったり会ってしまう、というもの。10回や20回じゃありません。思い出せないくらいあるなかで、印象的なものを紹介しようと思います。題して、かっちのばったりベスト5!カウントダウン!!

第5位 駅でばったり!

某駅を歩いていたら、反対側から見覚えのあるヒトが・・・「○ちゃんじゃん!」大学のサークルの同期、しかも男連れ。あれあれ、こないだ別れて寂しいっていってなかったっけ~?「かっち、誰にも言わないでね」。ふふふ、医者に貸しを作ってやった。

第4位 三島でばったり!

就活してたときのこと、ある企業で1泊山中湖で合宿、てのがあったのね。で、帰りは三島駅(静岡県)で落とされて新幹線で帰る、というコースでした。三島についてふ~終わった、と思ってるとき、向こうのほうに同じような集団が・・・ブルブルブル、ケータイが鳴りました。「お前いま三島にいねぇ?」なぬっ。「オレも今いるんだけど、見えてんのそうだよねぇ?」はい、多分それボクです。サークルの同期&先輩の2人が就職した企業の新人研修で三島にいたんですね~。おいおい三島でかよ、てカンジで爆笑の3人でした。

ベスト3の前に番外編 妹とばったり!

3年ほど前、彼女(現妻)とエクスピアリでおデート帰りのことでした。向こうから顔を伏せている怪しげな2人組が。もう店閉まる頃なのに。覗いてみると・・・妹でした!しかも男連れ。まあなんとなく挨拶しました。「お母さんにはいわないで」。そうだよね~、別れたばっかだもんね。ふふふ、妹にも貸しができた。

第3位 海外でばったり!

4年前彼女(現妻)と卒業旅行でイタリア・ドイツをまわっていた時のこと。フィレンツェの市場で皮ジャケ&ベルトをお買い上げして、グラサンかけてルンルンでベッキオ橋を渡ろうというとき、向こう側でめっちゃこっち見てる日本人3人組が。グラサンはずしたらそこにいるのはサークルの2コ下の後輩!彼らも卒業旅行だそうです。「男3人でフィレンツェとは寂しいのぉ」、とイヤミをいいつつすれ違ったのでした。まあ、シーズン的にありえるばったりではありましたが。

第2位 函館山でばったり!

いつかのGW、東北と函館をまわっていた時のこと。函館の夜はやっぱ函館山の夜景でしょ、てことで混みこみのロープウェイにうんざりしつつも夜景を堪能して、下りのロープウェイに並んでいたときでした。上りはすいてていいなぁ、と思っていたらサークル同期の○ちゃんが!叫んでみたものの気づかずか気づかぬふりか、そのままいってしまいました。早速電話「いま函館山にいるでしょ?」「え~なんで知ってるの?」サークルの先輩と付き合っていたはずの彼女。知らない男連れでした。「言わないでね」。はい、またしても官僚に貸しを作ってやった。ふふふ。

第1位 シャッターお願いします、でばったり!

これもいつかのGW、彼女(現妻)とディズニーシーに行ったときのこと。写真とりまくりだったんだけど、そろそろ2人で撮りたくなって、デジカメOKな若者を物色していました。でも、カップルはなんだか声かけづらく、集団のヒトに頼もうと、親子連れらしい5人組に声をかけました。
「あの~、すいませんけどシャッター・・・え~!!」
なんとこれもサークルの同期で結構マブなコだったのです。帽子かぶってたからマジ気づかなかった。彼女は関西出身で、たまたまご両親と弟クンが上京したので、TDSに遊びに来たみたい。というわけで、写真撮りっこしました。いや、マジでこれはビックリした。ばったりを超えた奇跡ですな。

ベスト5でこんな長いか・・・てかこの能力役に立ちません!おもしろいけどね。
[PR]
by katchk | 2006-04-06 14:36 | コバナシ

かっちです・・・

・・・チャン、チャララララン♪
かっちです。ケガをして補強サポーターを装着しています。ビッコひいても外見ではわからんとです。大きな交差点にでました。急いでいる人々は邪魔だよ風に軽くぶつかっていくとです。東京のヒトは、冷たかです。

かっちです。デスクワークだからとサポーターだけにしたのですが、オフィス内はけっこう移動が多いことに気がついたとです。共用のコロコロいすを車椅子がわりにすることを思いつきました。まわりは失笑です。なかにはうるさいといわんばかりのヒトもいたとです。会社のヒトは冷たかです。

かっちです。移動が不便なのでついに松葉杖にしたとです。俄然目立ちます。目立ちすぎです。すれ違うヒトは必ず話しかけてきます。社内ひとりひとりが事情聴取です。今年初めて話したヒトもいます。いったい何回同じ話すればいいんですか!・・・もうほっといてほしかとです。

かっちです・・・かっちです・・・かっちです・・・。
[PR]
by katchk | 2006-02-09 09:54 | コバナシ