カテゴリ:ダイアリー( 69 )

デビュー断念

今日は待ちに待った巨人vs西武@東京ドーム。先発は恐らくパウエルと松坂。しかも松坂の打席もみれるんだよ~。楽しみ楽しみ。

・・・実は今日の観戦のために犠牲にしたことが。

某出版社に勤める友人から、某雑誌で企画があり、一般男性を探しているとのこと。ボクに是非お願いしたいと、一昨日メールがありました。
かっち「うん、いいよ、雑誌に載るの?やったー!!」
友人「じゃあ、金曜の夜7時半ね」
かっち「うんわかった。よろしくね~」
とまあウキウキだったんですよ。
家に帰って妻に報告。
かっち「金曜の夜さぁ、雑誌の取材受けることになっちゃった。」
妻「え”、その日ドームじゃない!」
かっち「・・・・・サアア。そうだったね。あはっ。」
とまあこんな具合に気がついたんですわ。
かっち「実はその日ドームのチケットがあって・・・。時間とかずらせない?」
友人「それはそっち優先だわ。こっちはバァーと撮っちゃうから、ずらすのはムリだね。」
かっち「そうだよね・・・。残念だけど断るわぁ」

かっち、デビューのチャンスを掴めず!
人生すれ違い。そんなもんさ。ウジウジ
[PR]
by katchk | 2006-06-02 09:34 | ダイアリー

6月ですよー

早いもので2006年も前半最後の月になりましたよ~。

6月といえば異動の時期ですが、ウチの会社もちょっと組織が変わります。去年新設されたボクの所属する部署が、ボクが元いた部署と合併です。大所帯になって、上司が増えるってことで、あんまり歓迎できないなぁ・・・。扱う仕事も、多岐にわたりそう。なんだかイヤな予感がします。

ウチの会社、はっきりいってヤバいです。仕事も減ってるし、その分は中国頼みだし、毎月だれかが辞めていく・・・。ボクも乗り遅れないように準備しないと。

1日早々に気分の悪いネタを書いてしまった。
こんなんなら、更新しない方がマシ?だよね~
[PR]
by katchk | 2006-06-01 10:00 | ダイアリー

自転車探し

タイトルがrinaちゃんみたいですが(笑)、ココはかっちブログです。

自転車通勤してる妻、そろそろMYチャリが気になってきたようです。彼女のチャリは、なんと高校入学時に買ったもの!とっても愛着があるそうです。しかし、高校では毎日7kmの道のりを往復、その後も乗る機会は多かったとか。車並みの走行距離かもしれません。

そんなチャリも悲鳴をあげてきているようで。
1.カゴが一部損傷で、バッグを入れると傷がつく
2.カギが錆びてて閉めにくい。
3.ブレーキがキーキー音がする。
4.ギアのレバーが壊れた。

さらにフレームやチューブはおそらく限界でしょう。こんなの直すより、買った方が早いよ!と前々から言っていたのですが、ついに自分で探して資料請求してました。

ブリジストンのVELTRO、VEGASハナちゃんに相当やられてる彼女・・・

さっそく取扱店に一緒に行ってあげました。・・・しかし日曜は休み。ウィンドウから覗くことおそらく15分。かなり怪しい2人でした。値段も価格comで調べた相場。色味もわかりました。あとは試乗して、乗り心地でだな。

ボクはVEGASのレッド&ベージュ、20インチ3段ギア、がいいと思いました。
彼女は相当迷っている様子。最初はVELTROのベージュ、27インチ3段ギアだったんだけど、色も迷ってたりVEGASにも魅かれてたり・・・。

さてさて、みなさん、どれがいいと思う??
[PR]
by katchk | 2006-05-29 11:43 | ダイアリー

昨日はどうもありがとう

はいはーい!30歳と1日になりました!

昨日はいろんな方々からのおめでとう、とってもうれしかったです。おかげで誕生日気分を満喫させていただきました。特に、アバプレしてくれた、ゆう&こなつ嬢、ありがとう!

さてさて、我が家のプレゼント、ですね。プレゼントは、じゃじゃーん。newバレーシューズでーす。
f0060014_11382386.jpg

大学の頃、奮発して買った超軽量シューズを1日で盗まれたトラウマから、ボロッちぃシューズをずっと使っていたのですが、さすがに耐用年数を超えてまして、リクエストしといたのだ。

自分で選んだの。グリップ性最高の軽量タイプ。しかし、まだ激しい運動は、例のえらい先生にドクターストップあられちゃん。

早く履きたいなぁ。・・・ていうか、使う機会あるの?さぁ・・・
[PR]
by katchk | 2006-05-26 11:46 | ダイアリー

おぎゃぁ~

30年前の深夜2時、ひとりの男の子が産まれたとさ。

・・・というわけで、かっち現在30歳と9時間。ついに三十路に突入でございます。

孔子は三十にして立つ、ということで、而立の歳。ボクもいっぱしのオトナとして立たなければならないわけです。しかし、フラフラしてるなぁ~。年齢と実生活がどんどん釣り合わなくなる今日この頃です。

今の仕事はキライじゃないけど、好きってわけでもなく、勤務スタイルも自分にあってないような気がするんだよね。当たり前だけど会社という組織、チームで動かなきゃいけない部分もあり、全てマイペースに自分でパパッとやってしまいたいのがちょっとしたギャップ。そして、会社の中でも特殊部門にいるってことで、なかなか評価されにくい。さらに実入りが少ない。不満だらけです。

将来的には、業種を変えたいし、個人でやりたい。今はそういう道へ進めるようにリサーチとスキルアップの時期だとおもって日々過ごします。

以上、30代の抱負!でした。
[PR]
by katchk | 2006-05-25 11:07 | ダイアリー

シザーバッグ

ついに買ってしまいました。シザーバッグ!しかも自分で・・・。

サイズもさることながら、ボクはフックタイプ(腰に巻くのはイメージと違うのだ)を探していたんですね。金曜日にたまたま北千住に行く用事があって、けっこう穴場っぽい北千住マルイを覗いてみました。

上野マルイでリサーチしてて、どこのブランドも腰巻きタイプしかないんだよねぇ。唯一フックタイプがあったのがPPFM。でもサイズが小さすぎて保留にしてたんだ。

で、北千住のPPFMにいったら、あったがな~。ちょうどよいタイプ。人気で他店舗はみんな売り切れ。北千住でも残り1つ!他の色も売り切れ!あ~残り1つには弱いなぁ・・・。というわけでお買い上げ~!!
f0060014_1128369.jpg

手帳はあきらめやした。いや、入れようと思えば入るけど、ぽっこりしちゃう。

かっち誕生月で10%off、自分で買いました。プレゼントはいずこへ?
[PR]
by katchk | 2006-05-22 11:35 | ダイアリー

プレゼント

25日にめでたく?30歳を迎えます。悩ましきはプレゼント。欲しいものがいろいろあって、決まりませんなぁ。

去年のクリスマスにはフットサルグッズをもらい、タイムリーに12/29に蹴り初めをしたんだけど、ひざを怪我してしまったので、まだ1回しか使ってないのだ。

同じパターンで、バレーを始めそうなので、新しいシューズもいいなぁ、と思うんだけど、やっぱりいつから使えるかわかんない。
じゃあ、本格的な膝のサポーター、とも思うんだけど、味気ないよね、プレゼントにしちゃあ(笑)。

あとはねぇ、シザーバッグ。今持ってる肩掛けポーチが古くなってきているので、ポーチが欲しいんだけど、肩掛けは卒業したいのね。なので、ベルトに引っ掛けるタイプのシザーバッグ。だけど、モノが入らないんだよね~。財布と定期入れで満杯。手帳も入れて、会社にもそれで、って魂胆なんだけど。ファッション性と、機能性、永遠のテーマですな。

あ~、どうしよ。何かいいアイディアある?っていわれてもねぇ・・・
[PR]
by katchk | 2006-05-17 12:10 | ダイアリー

えらいお医者さん

2月に膝を負傷したボクですが、いっこうによくなりません。まじめにリハビリしてるのになぁ・・・。そう、そこで課されたメニューは、週2,3回通って温熱と電気マッサージを受けること、そして家でハーフスクワット20回×3セット。まじめにやってるんですよ。

ところが最近、傷めた左だけでなく、右膝もいたくなってきたんです。こないだバレーしたせいかな?いや、その前から痛い気が・・・。あそこはヤブだ!もう変えてやる!と、遅きに失したけれども、他の医者を探しました。

金曜に行ってみた。さすが評判の医者だけあって混んでます。予約していたので時間通り診察室へ。お、ホームページより老けてる・・・てかおじいちゃんじゃん!常にブツブツなにかを言っていて、おもしろいけど怒られる。

1.荷物の置き方:カゴがいっぱいで、他の患者のもあって、重ねるのもなんだから横に立てかけたら・・・「そんなところにおいちゃいかん!ひっかかって誰かがケガをしたらキミの責任問題だぞ」はい、すいません・・・

2.経過説明:2月にケガをしてから今までの説明、必要だと思いません?「で、前の医者でぇ」と言った瞬間「他の医者はどうでもいいんだ!今の状態を言いなさい」はい、すいません・・・

3.レントゲンを撮るというので、「あのぉ、前にレントゲンは撮っていて骨には異常はないと・・・」「今の状態を診るんだ!」はい、すいません・・・

その後、1時間くらい待たされました。いやぁ大変なこったぁ。でも予約のときに、初診だと2時間くらいかかります、と言われていたので、辛抱辛抱。

4.ようやく診察に呼ばれ「うーん私には原因がわからん」まあ正直ですこと。スクワットをした、バレーをした、という追加情報に「何ぃ、スクワット!いかんいかん、素人がそんなことしたら逆効果だよキミ。バレーボール?試合をしたのか!清原だって由伸だって今はしっかりリハビリしてるだろう。試合をするなんてとんでもない!金本が手を痛めても出場してるがあれは常識外だ。まったく・・・」ブツブツがヒートアップ。ていうか、清原とか金本はどうでもいいし。ボクはもう、はい、すいません・・・を繰り返すばかり。

あー疲れた。結局、コールドレーザー治療というのをできる限り毎日すること。塗り薬を丁寧にすりこむこと、だそうです。

偏屈じいさんだけど、レーザーは利きそうだし、薬をすりこんでいるこの3日、膝の調子はよいので、やっぱり名医なんでしょうか?レーザーと塗り薬でいいよ、もう。

2週間後に診察の予約を入れられた。次の診察受けたくないなぁ・・・(笑)
[PR]
by katchk | 2006-05-15 10:57 | ダイアリー

GW後半回顧

ふわぁ~GWもおわっちゃったね。ぜんぜんやる気でないんですけど。もしや、これが五月病??w

3日。妻が髪を切るというので、東京駅で待ち合わせ。OAZO内の丸善で母の日&父の日カードを購入。用意周到とはこのことだ。あはっ。
次は食器洗いカゴを買いに有楽町MUJIへ。10%オフだったのです。事前にキッチン空きスペースのサイズを測っていたので、フィットなやつを購入。いや、たくさん入るようになりました。疲れたのでmealMUJIでお茶タイム。夜何食ったっけ?5日前の夕飯を思い出せますか?w

4日。近所で買出し。家で一息。そのあとラクーアでCDをゲット。その足でカラオケ行っちゃった。GWにあるまじき行為だ!・・・時間もてあまし気味。

5,6日。妻の実家へ。茅ヶ崎なのでいつも泊まりで行きます。行きは下北に寄って久々にぶらぶらしました。学生の頃よく行ってました。そのときとはだいぶ変わったなぁ。スタバなんかなかったし。よく行ってたカラオケがつぶれてた。
帰りは、行徳に住む弟クンに車で送ってもらいました。いや、たぶんウチに入ってみたかったんだと思う。カワイイやつだ。近所を散歩して、ご飯を一緒に食べ、帰りの道を検討してさようなら。いや、飲ませてないよ、飲ましてないって。

7日。ずっと家で過ごしました。掃除を入念に。あと新聞のパズルをやりまくったよ。GW最終日はちょっとブルーですね。

あー眠りが足りない!ふわわわ。
[PR]
by katchk | 2006-05-08 15:19 | ダイアリー

ヨガ初体験

昨日は上野に買い物&下見。まずは新しくオープンしたTシャツ屋で七分Tを購入。このお店、前に神戸で見たことある気が。東京進出かな?

次にマルイで妻がサンダルを買いました。ボクのカードで10%OFF!誕生月なんですね~。ふははは。ボクは誕生日に欲しいものを物色。肩掛けのポーチにしようかと思ってるんだけど、まあ今日は下見ってことで、一通り見て回っただけです。

ちょい疲れたんでお茶タイム。「みはし」という老舗のあんみつ屋さんです。抹茶あんみつを食べました。

その後一旦帰って、ボクは整形外科へ。まじめにリハビリです。それから母校の大学の体育施設のメニューにあった、ヨガをしに行きました。初体験です。ボクは前屈系は体が硬いので苦手。でも、いろんなポーズがあって、いちおうヨガっぽくできましたよ。
音楽をかけて先生の指示に従って呼吸するんだけど、鼻呼吸ってけっこう難しいね。過呼吸になりそうでした。ちょっと笑いそうにもなるし。
でも、まあすごく体が軽くなったカンジです。ヨガ、疲れてるみなさんにお薦め。

その後卓球をして、すっかりご飯をつくる気が失せた2人は、近所の居酒屋さんに。引越してからずっと気になってたんだよね。徒歩30秒です。でてくるおつまみもすごくおいしくて、焼酎なんかも種類豊富で、大満足でした。これからしょっちゅう通うかもね~。

というわけで、正しい平日休の使い方でした。??w
[PR]
by katchk | 2006-05-03 13:45 | ダイアリー