カテゴリ:ダイアリー( 69 )

ゴブサップ!

しつこく布教w

いやいや、ごぶさたです。

たった2週間ですが、すごく更新してない気がするのは自意識過剰ってやつですかねぇ。いや、でも前の記事書いた記憶が遠いんだよね、まじで。それだけすさまじい日々を送っているのか、はたまたのべーっとした日々を送っているのか。まあご想像にお任せします。

この2週間のイベント。
・妻の実家に行って栗拾いをした
・BONNIE PINKのライヴに行った
・くりぱを開催した
・友達の結婚式の2次会に行った
・ハマスタで野球観戦した
・今夜は飲み会に行く

まあ普通にイベントフル。

そしてスキンを変えてみた。

くりぱ=くりぱーちー!
・・・再開には助走が必要ってことで。
[PR]
by katchk | 2006-09-22 01:38 | ダイアリー

秋田5日間の旅

8日から12日、秋田に行って参ります~~~♪

とはいっても、半分は仕事。8~10日に学会がありまして、夫婦ともども口頭発表があり、半分は出張扱いでございます。しかしせっかく秋田にいくのだからと、10~12日は小旅行を計画しました。

角館や白神山地には行ったことがあるので、今回は南部を攻めてみます。1泊目は鳥海山。2泊目は男鹿半島。いや、我ながら渋い!

ウィルコムからはどうも携帯投稿ができないらしく、しばらく更新はstopです。アクセス解析、みんなやってみてね。そしてバレーねたをスルーしないでおくれ。www

やっとパワポがおわったどぉ~!荷造りは、まだ。
[PR]
by katchk | 2006-08-08 03:13 | ダイアリー

皮膚病

最近のボクの活動は肌にストレスを与えていたようです。

鎌倉ボディボード、目黒バレー、府中ビーチバレー、田端バレー。汗かいたので、ちゃんとシャワー浴びたんだよ。田端の中学校はシャワーがなかったからタオル濡らして体拭いたんだよ。

まあ、兆候はありました。2週間前くらいから右目の脇が赤紫に荒れていて、妻の顔用軟膏を塗っていました。次第に体にあせものような発疹が広がり、月曜には顔中の皮膚がボロボロではがれ落ちるような状態に。た、たいへんだ。昨日皮膚科へ。

「先生、体中の皮膚がボロボロです!」
「これはひどいですねえ」
そんなストレートにひどいって・・・(/_;)

でも強力な味方をゲット!
かっちは「強酸性水」を手に入れた!
かっちは「ゼボ軟膏」を手に入れた!
かっちは「P-Ⅲ(からだ)」を手に入れた!
かっちは「L-Ⅱ(かお)」を手に入れた!
かっちはかゆみ止め錠剤を手に入れた!
こいつらです。
f0060014_15571936.jpg

強酸性水を全体に吹きかけ消毒、ゼボ軟膏を患部に塗布、からだ、かお用軟膏をそれぞれを患部に塗布。・・・めんどくさい。1日2回。遅刻するわ。

でもね、効果てき面!まだ1日なのに、今朝は他人に見せられる肌に。

医者は早めに行こう!処方薬の効き目はすごいよ。
[PR]
by katchk | 2006-08-02 16:05 | ダイアリー

バレーダブルヘッダー

こないだの土曜日は、予告どおりバレーボールのダブルヘッダー。
14:00~16:00 府中にてビーチバレー
18:00~21:00 北区の中学校にて体育館バレー
21:30~24:00 西日暮里にてお疲れ飲み
府中って、23区からはずれた西東京の方なのね。そこでビーチバレーって、なんじゃらほい?と思っていました。行けば納得、見ても納得、こんなでした!
f0060014_1516398.jpg
楽しかったけど、不満あり。
・コート1面でいっぱいいっぱい
・天井が低い
・とにかく蒸し暑い
・お高い
砂の上は非常に体力を消耗することがわかりました。

30の老いた体では、合計5時間のバレーはスペック不足。最後の1時間は審判をやらせてもらいました・・・・・orz

やっぱ海でやらなきゃ!「ビーチ」バレーなんだからさ。
[PR]
by katchk | 2006-08-01 15:26 | ダイアリー

バレーウィーク!

といっても密かに開催されている(放送もされている。観た人がいたらアンタはえらい!)、ワールドリーグの話ではありません。

かっちバレーボールウィーク!ということで、第1弾、日曜夜に目黒でやって参りました。もはやひざは痛みもなく、言い訳はできませんwww。

動きはかなり上がってきたけど、如何せんスパイクが・・・多分相当ジャンプ力が落ちている。ので、自分のイメージとタイミングが合わないんだなぁ。そこだけが課題。ちょっと屈辱的でした。と同時に火がついた。マジで練習してやるっ!

筋肉痛は昨日の朝から来たので、まだまだ若いことを証明。

あと1点、右手親指を突き指した・・・orz
f0060014_1438460.jpg
わかるかなぁ・・・親指付け根から手のひらにかけて真っ青なんですけど・・・

次回は土曜にビーチバレーと体育館のダブルヘッダー!
テーピングを購入せねば。
[PR]
by katchk | 2006-07-25 14:42 | ダイアリー

フィギュア

今週はホントに寒い。今のうちに、ということで、いきなり夏になって着そびれた長Tや七分袖ポロなんかを着ちゃってます。大雨の地方の方々はシャレにならないでしょうが。

さて、今日は「おまけ」のお話。いま缶コーヒー「ワンダ」にキン肉マンのフィギュアが付いてるの知ってます?6種類あるんだけど、なにが入ってるかわかるという太っ腹なアサヒ飲料。もちろん揃えて6缶大人買いです!

■七人の悪魔超人編
A.キン肉マンvsバッファローマン 「キン肉バスター」
B.ロビンマスクvsアトランティス 「タワーブリッジ」
C.ブロッケンJr.vsミスターカーメン 「ベルリンの赤い雨」
D.ウォーズマンvsバッファローマン 「パロスペシャル」
E.テリーマンvsザ・魔雲天 「スピニング・トーホールド」
F.モンゴルマンvsスプリングマン 「レッグラリアート」

キン肉マン世代にはたまりませんな。しかし如何せんフィギュアが繊細すぎ。
f0060014_10191192.jpg
オークションかけてみます!720円で揃うからなぁ・・・
[PR]
by katchk | 2006-07-21 10:20 | ダイアリー

ボディボード、カムバック

今週は打って変わって寒いくらいですなぁ。

さて、週末の海ですっかりボディボードが気に入ったボクですが、昔実家にあったコトを思い出しました。もう10年経つし、実家も引越してるし、もうないかな・・・。

あるって!

というわけで、昨日取り返しに行きました。ボクは一度も使ってないのに、妹が使っていたらしく、ちょっとボロくなっていました。
f0060014_14204972.jpg

思い出したよ!資生堂HGシリーズ(当時ムースとか使ってたw)のキャンペーンで当てたんだった。

なつかすぃ、このペンギン。ツンツンの前髪で氷山に突っ込むCMやってたよね?

8月にはコイツと御前崎!会社の仲間でいきますっ!
[PR]
by katchk | 2006-07-20 14:25 | ダイアリー

岸部一徳発見!

芸能人発見報告、そろそろシリーズ化でしょうか?

先週とうって変わって過ごしやすい東京です。
大雨被害は各地ででているようですが・・・

昨日は大江戸線の上野御徒町駅構内でした。向こうから黒くて丸いグラサンのデカイおっさんがスゴイ速さで歩いてきました。3mで「あっ」と思った頃にははるか後方。オーラはけしてたけど、あれは間違いなく岸部一徳。単独行動でありました。

印象は、そのグラサン余計目立つ、意外とデカイ、やらしい口元でバレバレ、です。

だれ?ってひとは→ウィキペディアの岸部一徳・・・さらに→タレント名鑑
タイガースのベースだったんだぁ。にゃるほろ。

岸部シローのほうがおもしろかったのに。兄ちゃんの方でした。
[PR]
by katchk | 2006-07-19 13:52 | ダイアリー

海だぁ~~っ!!

暑いぞ~!真夏日だぞ~!ゴロゴロピカピカ雷雨も意味ないぞ~!

・・・というわけで、暑さ限界のかっち、海へ行く。の巻

今日、今年海初め、鎌倉・材木座海岸に行って参りました。
海辺はいいね~。風がさらさらで気持ちいいよ。
東京のじめじめ、さようなら。

とはいえ、ピーカンでもなく、そんなに混んでもなく、過ごしやすいカンジ。砂浜で寝そべる雰囲気じゃないなぁ・・・てんで、ボディーボードに挑戦しました!

初めはタイミングがつかめず、波にもみくちゃにされたボクでしたが、30分後にはCATCH THE WAVE!!ぶうぉ~~ん!
そうね、DefTeckで言えば、「どんよりなのに どパーフェクト」な波ですかね。

いやぁ、波に乗るって気持ちいいですね~。か・い・か・ん!(古っ

「水もしたたるいいオトコ??」(露出度高くなってまいりました。)
f0060014_21434081.jpg


足パンパンです。なんで?
[PR]
by katchk | 2006-07-16 21:45 | ダイアリー

妻が出張中~

昨日から明日まで、一人暮らしです。

あ~、ダメだね。夜型になるし食事がてきとーになるし。普段のありがたみがわかるって~もんさ。今日は洗濯と水遣りと生協の注文を言い付かっております。

しっかし、毎日暑いですね~。昨日は窓全開で寝ました。普段はいやがるからしないけど。男の一人暮らしに防犯性はいらない!!

といっても、2泊だからね。明日帰ってくるのさ。うーん、今夜は普段できないことがしてみたいなぁ・・・。なんだろ?女連れ込むとか?あはは、ムリムリ!

おとなしくちびちび晩酌、ですかね~いざとなるとすることない。
[PR]
by katchk | 2006-07-12 15:55 | ダイアリー