カテゴリ:ダイアリー( 69 )

いそがし週末

金曜日。

フットサルをした。22:00~0:00。だれだ、こんな異常な時間にコート取ったの!相手のチームを呼んでの練習試合形式だったんだけど、相手が強い強い。おかげでこっちは必死にならざるを得ず、相当走らされました。左足親指にマメですわ。

土曜日。

11:00~14:00にテニス。昨日のフットサルの疲れで動きに切れがなく、しかも久々のテニス。自分のイメージとかけはなれたプレーでなんだか不満~。でも、いい汗流しました。

そのあと一旦家に帰り、今度は妻とお買い物。母へのお誕生日カードを買いに行ったのね。で、ウチの両親、ともに還暦を迎えるので、来年のGWに旅行に招待しようと計画中。その招待状を作ろうと思い立ち、はがきサイズの紙も購入。帰りはフォーを食べました。

そしてそして、おうちで招待状作成。ワードを使ってステキなものができました。

日曜日。

週末家事を一通り。それからお誕生会をする豊洲のららぽーとに向かいました。オープンしたてだけあって、すごいヒトだね。そして、豊洲~?と、バカにしてたんだけど、けっこういいお店が入ってて、お台場よりいいかも、って思いました。景色もいいし。

お誕生会は、ウチの両親、妹と我が夫婦の5人で、寿司屋に。これまたすごくうまかった~。で、プレゼントに花束と旅行招待状をあげました。思ったよりも喜んでくれて、作戦を練った甲斐があったってもんです。食後にお茶して解散!あ~つかれたぁ・・・

イベントフルな週末は疲れる
まあ、その分楽しいんだけどね
[PR]
by katchk | 2006-10-30 12:56 | ダイアリー

天が高い!

昨日までの大雨が嘘のように天高い東京です。気持ちいいなぁ。

こんな日は、外でピクニック気分でお弁当でも食べたいな。
あ、でも残り物のご飯を消費しなければ・・・。残念。

でも、でかけたい。チャリで散歩でもするかな~。
ついでにハローワークとか・・・。

やれやれ、自宅療養といっても、することなくて暇なのが正直なところです。

だれかあそんでくれ~
こっちは働いとるんじゃ、ちゅう話やね。
[PR]
by katchk | 2006-10-25 12:46 | ダイアリー

最近観たい映画

「ただ、君を愛してる」

主演:玉木宏、宮崎あおい
原作:市川拓司「恋愛写真-もうひとつの物語-」
主題歌:大塚愛「恋愛写真」

ミーハーですか?そうかもしれません。
「いまあい」の市川拓司に、大好きなあおいちゃん。
だから、観たい。

で、チケット屋で買っちゃいました。1枚1280円の前売り。

純愛映画バンザイ
いや、あおいちゃんがみたいだけかも。
[PR]
by katchk | 2006-10-24 10:53 | ダイアリー

週末バレー

この週末はバレー三昧でした。

土曜日は先輩チームに借り出され、本気の練習試合をしてきました。先輩のチームが試合形式で練習をしたいから、その相手の6人に指名されたっけコトね。

ところが、その先輩チームってのが強い強い。強打を打ち込むスパイカーが3人もいて、反対側としてはたじたじでした。全然勝てずに、相手の練習になるのかと疑問さえ抱くほど。でもね、最後のセット、ボクも意地があるのでめっちゃ気合を入れて、獅子奮迅の働きをしたわけです。声で相手を威嚇してスパイクコースを集中させ(相手も意地になるから強打を同じトコロに打ってくるんです)、スーパーレシーブしまくり。その効果もあって、最終セットは勝ちました!

そして夜10時くらいからめちゃめちゃ気分良く飲んで、終電を逃してしまい、チームのコの家で一晩中飲んでいたのでした。あ~、楽しかった。

日曜日は別の先輩のバレーチームの練習に混ぜてもらいました。こっちはちょっと気楽。でも、土曜の影響で太ももがパンパン!まったくジャンプ力が落ちてしまい、ちょっと不完全燃焼。

こんな毎週やったら体が持ちません
それに奥さんも怒りますやね。
[PR]
by katchk | 2006-10-23 13:17 | ダイアリー

ハローワーク

ようやく代行会社から離職票が届き、飯田橋のハローワークに行って来ました。

噂には聞いていたけど、スゴイ人人人。パソコンの前で求人票をむさぼるおじさまたち。建物はキレイだけど、空気はどろどろというか、殺伐とした、やはりあまり入りたくない空間でした。

ボクはまずは求職意思を示して失業給付を受けることが目的。給付が1月に切れるので、1月から区切りよく新しい職場に就職する、というのが理想のプランなのです。希望職種、希望給与、希望勤務地、希望勤務条件・・・そんなの満足する職場ありますか?wまあいいや。

ひとまずは、11月2日に説明会に出席し、1週間以内に求職活動をする。そして11月16日に1回目の給付が振り込まれるようです。底を突きかけているボクの貯金もそこまでの辛抱だ、がんばれ!

これで立派にプーの仲間入り!
さてさて、ホントにやりたいコト、見つけなくちゃ。
[PR]
by katchk | 2006-10-20 02:36 | ダイアリー

下半身強化週間のはずが・・・

月曜のフットサルで足がつりそうになり、下半身強化を誓ったボクですが、火曜は真面目に行ったものの水曜は飲んだくれてしまいました。

というのも、大学の研究室に用があってたまたま顔を出したらちょっと一杯、という風になってしまい、ビール2本に日本酒をたらふく飲んでしまったのです。もう下半身強化どころではありません。風呂も入らずバタンと眠ってしまったボクは、今頃起き出してブログを書いてる有様です。しょうもないじょ(-_-;)

でもね、今日と明日は頑張るよ。だってね、土曜は久々本気のバレーボール、戦力として期待されているのです。期待に恥じないよう、体力負けだけはしたくないんでね。

上半身は無視!
センタープレーヤーはパワーじゃなくて、ジャンプとキレだから・・・いいわけw
[PR]
by katchk | 2006-10-19 05:31 | ダイアリー

告白でございます

最近の更新停滞気味の原因はですねぇ、ボクの退職にあるのです。
え~、8月31日に解雇通告を受けまして、9月1日付で退職させられました。
もちろん、30日以上の予告がない等不当性を多く含んでいるので労使紛争中です。

とはいっても、もはや会社に戻ることはないので、職探しをしなくてはならないのですが、会社がなかなか離職票を発行しないのでハローワークにも行けてないのです。

というわけで、プーなのですが、おかげで体調も悪く、いい機会だからしっかり体を治して来年あたりから働こうかなともくろんでおります。失業保険、ちょっとだけもらってね。

でもね、会社の先輩や同期のヤツらとは相変わらず仲良くさせてもらってて、昨日もフットサルで汗を流しつつ、足をつりつつ、飲みにも行ったんですわ。そしたら同期のコも酷い腱鞘炎などの体調不良で休職中なのだそうだ。これで、同期5人中うつ病経験者2人、転職者1人、プー1人(オレ)、プー予備軍1人。なんてヒドイ会社だ。完全に空洞化だな。辞めてよかったかもね。

トレーニングはじめよっと。
フットサルで足がつらないようにね☆
[PR]
by katchk | 2006-10-17 10:18 | ダイアリー

煮えきらね~

最近やな男になってます。

先々週はコーチを引き受けたはいいが、あまりの初歩的なところから教えなければならず、早くもめんどくさいモード。感謝はされて、次の練習も誘われたけど、友達の2次会だと断った。いや、2次会はホントだからね。

先週は高校の同窓会。1学年400人もいて、先生たちもいたりして、いま半端もんの自分としては特に報告することもなく、今何してるの?って友達に聞かれるのもいやで行くと言っておきながらブッチ。そんなやつじゃなかったんだけどね。

今週は友達の2次会。飲み足りないんで近くで飲んでたら終電逃した。しかも渋谷ー代々木ー水道橋で普通に帰れたのに、なにを思ってか池袋に行っちゃって、タクシーで帰ることに。ああ、すなおに2次会後帰ってれば7500円ロスしないで済んだのに。

で、けっきょく何が大事なの?
そこが決めキレんのよね~・・・
[PR]
by katchk | 2006-10-16 03:25 | ダイアリー

コーチ

胃腸の調子が超悪い。

土曜日はバレーをします。しかもコーチ。サークルの先輩が会社でチームを作って、なぜかその基礎作りを頼まれてしまったのです。前に一度一緒に練習したんだけどね。今月初めに合宿もやったいて、それは誘われたけどさすがに行かなかった。

先輩からメールが送られてきた。メンツはだれだれ、ポジションはこうで、個人ごとに課題を決めて練習したい。ほうほう。しかしそこまでまだ個人能力は知らんぞ。しかも名前わかんないし。確かチーム練習がしたいと言っていたのに、主力が来ないみたいだぞ。うーん。まあいいや。当日当日。

なんかねー、そういえば学生のときからやる気が先走るタイプだったな。その先輩。

なにやらめんどくさい予感・・・(-_-;)
それより、こんなお腹でバレーができるんだろうか。
[PR]
by katchk | 2006-09-29 02:03 | ダイアリー

イカスミパスタ

食べたんですよ、おとといの晩に。ひさしぶりに。

最近胃腸の調子がよくなく、食欲もなかったりするんで、医者に行きました。胃酸過多だということで、胃酸を抑える薬をもらいました。胃の調子の悪いときって、消化の良いものを食べなくてはと思うんだけど、医者が言うには今回の場合は麺類はあまり食べない方がよいとか。するっと胃に入ってしまうからだそうです。口の中で咀嚼することで胃酸の量をコントロールしつつ正常に戻していくとよいそうです。なのでご飯もよく噛んで食べるようにとのお達しでした。

そういう診察を受けた次の食事で、食べたんですわ、イカスミパスタ。言うコトを聞きなさいって。だからそのいちお、よく噛んでね。

・・・そして今日。トイレに行きました。黒かったです。

どうやら44時間のようです。
それほど調子が悪いというコトでもないようで。
[PR]
by katchk | 2006-09-27 16:46 | ダイアリー