カテゴリ:PR( 6 )

続転職、ITエンジニア編

転職したい病が治らないかっちです。
まえにも紹介した転職あっせんのプロ集団、「type」。
最近はさらに進化して「@type」になっていたよ。

@というくらいだから、インターネットの特性を活かしているんだろうなぁ~・・・活かしてました!
エキサイトブログでも使っているRSSで、条件に合った求人情報が来たらチェキラッチョ!みたい
転職求人情報をRSSでチェック

いやあ、RSS、使えるねぇ~。みんな使ってるかい?

でもいざ異業種転職ってなると、業種決めるの難しいね。マスコミ・出版系が興味あるけど、時既に遅しって感じだし。
@typeさん、助けておくれよぉ~。
転職なら@type
転職の業種では、IT関連も視野に入れてます。
IT業界、スキルさえ身につければ、「手に職」っていう充実感があるよね。
でも、どうやってスキルを身につけるか。

PCを仕事に支障なく使えるようになったのって特別パソコン教室に通った、て人はボクらの世代にはいないよね。
プログラミングだって、手を動かせば自然と身につく自信はあるんだよね。

問題はどうやって手を動かして身につけるか。SEとして入社していれば、研修でしっかり身についていたでしょう。
だけど転職組は即戦力を要求するよね。難しい問題だ~。

こんなところが。エンジニア実践スキルを最速!で身に付けるなら、クロスオーバー・ITプロスクール

4ヶ月無料レッスン後、エンジニアとして就職できる。つまり金払って教室に通わずに、まさに手を動かしながらスキルを身につけられるんだ。
IT系エンジニアになるなら、ここに決まりかな。

[PR]
by katchk | 2006-08-29 18:38 | PR

オンライントレード

毎週ロト6を買っているかっち。当たったらね~使い道は~・・・
ローン完済!親のローンも完済!余ったお金は定期に入れて、半分は株か投信・・・
獲らぬ狸の皮算用とはこのことですが、今流行のオンライントレード、資金があったらやってみたいよね。

そこでネット証券を調べてみました。・・・GMO証券。
すごくお手軽に株取引ができるみたい。しかも「はっちゅう君」なる取引ツールもダウンロードできて、PC上で常駐させておくと、値動きを見ながらパッと取引できちゃう。
さらに「モバトレ君」なるツールもあって、ケータイから簡単に発注できるみたい。PHSはダメっぽいけど・・・(-_-;)
でもホント、株って庶民にも身近なものになったよね。

そのうえこのGMO、手数料が安い!しかもいまはキャンペーン中でなお安い!
これから株をはじめるなら、GMOインターネット証券

[PR]
by katchk | 2006-08-27 23:50 | PR

女性の育児と仕事の両立とアンチエイジング

ウチも結婚2年半、そろそろ子供を、と考えてます。
共働きでなんとかやってるボクらには、どうしても産休・育休間の収入半減が気になっちゃう。
ボクは育児休暇をとるのは権利だし、とるつもりだけど、それは妻と交代するだけの話だもんね。
しかも、男の育休取得率、0.5%なんだって!驚き。200人に一人かよ!でもボクはとります!
だって、2人で育てたいもんね。

保育園もなかなか見つからない。見つかってもお迎えに行かなきゃ。
妻に週2,3日働いてもらう、てのが現実的なのかなぁ。
育児と仕事の両立、女性の永遠のテーマみたいに言われてるけど、男も負担しなきゃいけないとボクは思います。

いちお、見つけたのがこれ→週2・3日、短時間、派遣の仕事探し、ビー・スタイル

そういう状況になる前に探しとかなきゃね。
f0060014_8172942.jpg
周りの女友達はたまに基礎化粧品の話をします。聞いてるとけっこう本気。
アンチエイジングっていうと、おばさまの化粧品のような気がするけど、始める時期は早ければ早いほどいいんだって。あたりまえかw

「ニノビューティー」ってのが話題らしい。30前後の読者層の女性誌によく広告出してるみたい。なるほど、だからみんな知ってるんだ。

ちょっと勉強しましたよ、アンチエイジング。有名メーカーの基礎化粧品は、弱った肌を一時的に回復させる効果がいいそうだ。
でも、本当のアンチエイジングはそれではダメ。トータルスキンケアで長期的なケアが重要なんだって。その当たり前のコトをやってるのって、少ないんだってね。

参照→スーパー抗酸化成分EUK134配合アンチエイジング美容液はニノ

ちっとお高いのも事実。お試しセットも有料だから、無料サンプルを当ててみたら?
f0060014_8193582.jpg
女性ネタ多いかな・・・
[PR]
by katchk | 2006-08-26 08:22 | PR

テレアポと植毛と乳がん

妻の兄弟は弟くんが2人。結構ボクも慕われていて、ホントに弟ができた感じ。
で、上の弟くんは某カード会社に勤務していて、新入社員のころテレアポをやったそうです。
でもほとんどクレーム処理。クレーマーの多さにビックリしたそうです。

そんな話を聞いてテレアポを調査して見つけたのがココ→コールセンター

この「イノベーション」相手は法人で、電話待ち、ではなく、電話掛け。だからヘンなクレーム処理もないみたい。
ありがちな厳しいノルマもないみたいで、残業は希望しなければなし。社員や他のパートさんもフレンドリーみたいだし、場所も渋谷。
子供ができたらちょっと考えておきたい職場です。
f0060014_2335772.jpg
次は髪の話・・・
ボクはいまのところ平気ですが、遺伝的には間違いなくハゲます!親父、祖父とも強烈な遺伝子を持っている・・・30を過ぎるとやっぱり髪が気になります。友達にも結構額が後退してるヤツもいて、なかなか触れにくい話題でもあります。
ほしのあきのアデランス、和田アキコのリーブ21、ヘアコンタクトのプロピア。いま有名なのはこの3社でしょうか?
でも、かつらもヘアコンタクトもちょっと抵抗あるんだよね。やっぱり自毛で植毛したい。

で、調べてみました。植毛
このNHT大手町クリニック、完全自毛植毛です。しかも無痛治療。
術後半年くらい移植した自毛が伸びるのを待たないとなんだけど、なんかそれもムリがない感じ。
ちょっと頭にいれておこうかな、と思います。ちなみに大阪なら梅田です。植毛
最後に乳がんの話・・・
最近、AC(公共広告機構)で乳がん検査のすすめ、みたいな広告が至るところに貼ってあります。

ちょっと前に「87%」ていうドラマがあったよね。(夏川結衣、モックン出演:日テレ系)
乳がん患者の5年生存率だそうです。なんだ、そんな高いのか、と普通は思ってしまいますが、
14%つまり20人いたら3人は5年以内に亡くなってしまうのです。これを少ないとは言えないと思います。

気になって調べてみた。ベルーガクリニック PBCシステム乳がん検診
日本人女性の20人に1人は乳がんの時代に突入したみたい。
だけど、20歳から乳がん検診を受け、超早期で発見すれば100%完治するらしい。
87%も、夏川結衣の設定は30半ばの女性。20代からケアしてればもっと確率は高くなるよね。

ちょっと安心な病院での乳がん健診、妻にも勧めてみます。

ネタがないわけじゃないよ。
静岡合宿の画像が妻の出張で手に入らないんだ・・・w
[PR]
by katchk | 2006-08-22 21:00 | PR

週末に思ふ。

なんか、最近物思いにふけることが多くなってきました。おっさん化現象でしょうか?特に週末や月末、なにやってんだろ、とか、このままでいいのかな、とか。

物思い中は転職を考えてます。
建築業界は縮小していくパイを奪い合う泥仕合の様相、嫌気がさしてくるってもんです。でもね、りくなびnextとかに登録しても、異業種転職は難しいし、オファーも全然来ませぬ。

こんなトコみつけました。→typeの人材紹介のメリットとは?

やっぱり本気でキャリアアップしたけりゃ、マンモスメディアより、個別対応の優れたところかな、と思うわけです。人材紹介のプロってやつですな。

転職は、typeの人材紹介←専任スタッフなんて、マジで速攻決まりそう。しかも年収アップ。まあ、ボクの場合どこに転職しようが年収は下がりようがないけどね・・・orz。来春めざして登録しよっかなってとこです。(会社でこんなことを書いているw)
転職、実は具体的な業界も視野に入れてます。つまり結構マジ。そこで、能力開発系の話にも興味があって、いろいろ資料請求してるんよ。
成功セミナーのジェームス事務所
f0060014_13162692.jpg
なんだかセミナーっていうと胡散臭そうだけど、少なくともこのHPにある「パーソナルパワー」7か条は、ふむふむ、と思う。しかし、わかりきってる感も。そんなことできたらとっくにしとるわい!、てね。特にボクは「朝から夜中まで、疲れ知らずに行動できる高いエネルギーと健康を持ち」がキビシイ。寝ないと活動できない人種なんで。

でも、世に言う成功者ってのはこのくらいのコト、してるんだろうなぁ。そこを目指すかは別問題だけど。

とりあえず、「成功の9ステップ」小冊子&CDを資料請求しちゃいました。タダのものはもらう主義w
あ~暑いからこんな思考なのかなぁ・・・。

先輩達は好きだけど会社がきらいだよぉぅ!
と、世界の中心で叫びたい。
[PR]
by katchk | 2006-08-04 12:55 | PR

博多華丸・大吉発見!

もはやこれは偶然見ちゃいました、というよりは見に行ってるだろ?ぐらいなもんです。いや、でもたまたまラクーアのampmで買い物しに行ったらたまたまステージがあったんですよぉ。ホントですってば!(強調する程怪しい)

昨日は水曜レディースデーということで、お笑いライブ。ジパング上陸作戦と華丸・大吉を見てきました。ジパングがチャドのアドリブで15分もとっちゃって、華丸・大吉は10分しかなかったよぉ。まあ、笑わせてもらいました。

華丸・大吉のネタは児玉清のハ行、大吉のアンパンマンのチーズのまねに華丸が「大事な大事なアンパーンチ!」と児玉清でかぶせる、などなど。

そうそう、吉本といえば、こんなサイトが。若手が多いけど、マニアにはそのマイナー芸人がたまらないかも。

よしもと流明るくネット!

毎週テーマが決められた一発ギャグを、若手芸人が披露。これが毎日更新されて、動画で見ることができます。ツボにハマると職場では厳しいでしょうw。ボクも何回か被害に遭っています。ちなみに今週はテーマが「流しそうめん」。まったくおもしろくない場合もあるのでご注意を。特にピン芸人に多いです。ま、そのイタさも狙いかもしれませんがwww
あ、画像は撮影禁止だったんで。
(撮ったけど前のつんく状態だっただけ)
[PR]
by katchk | 2006-08-03 11:57 | PR