人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったね、しーちゃん金メダル!

みなさん5時起きしました?w ボクは昨日遅くなってしまい、6時半起きの追っかけ再生でエセライブ観戦でした。

それはともかく。でました、きました、待ちに待ったメダル、しかも金!一番期待してた荒川選手の活躍、うれしいとともに、感激です。

荒川はコーエンのジャンプミスを見て、3回転-3回転を3回転-2回転に変えてきたね。この勝負はミスのない者が勝つ、と読んだのでしょう。そこでセーブしても3-2-2回転のジャンプがあるし、スピン、スパイラルはレベルに自信があったんでしょう。イナバウアーも入れてプログラムコンポーネンツも高かったね。作戦勝ちでしょう!優雅で魅力的な演技でした。スタンディングオベーション!!

ともにスタンディングオベーションを受けた村主は惜しかったね。スピンのレベル不足と、3-2回転のコンビが2-2回転になったのが痛かった。でも、コンポーネンツがそんなにコーエンに劣ってるとは思わないんだけどなぁ・・・。ボクのなかでは銅メダル。

スルツカヤ見てるときはドキドキした~。でも、後半ありえないところで転倒。最終演技者のプレッシャーかなぁ。得点見て「Oh my God!」ていってたね。

ミキティは4回転惜しかったね。転倒しちゃって完全に演技が落ち込んでしまいました。残念な15位。

なにはともあれ、荒川静香万歳!完全にトリノのヒロインになりましたね。

これでボクのトリノもあとはクールダウンです。エキシビションくらいかな。
寝不足の日々よ、さようならまた4ヵ月後、ドイツで・・・w
by katchk | 2006-02-24 10:30 | スポーツ
<< 奇跡じゃないってばよ ちょっとプロっぽくみてみませんか? >>