あ~さっそくグチらなきゃ・・・

ホントは、今度は自己紹介でも書こうかな、と思っていたんです。
なのにmy上司は月初早々むかつきよるぜ!

わがストレスの元凶、T室長は取締役のくせに自分では決定できない胆の小さい男である。なにかにつけては事務所長、あるいは引退した相談役にお伺いを立てるのです。

ボクはしばらく休職していて今月から復職したんだけど、
まあまだ本調子ではないのでたまに休んだりはまだしています。

で、休んだ次の日は必ず室長→所長→相談役にあいさつ回りをさせられ、
病状を3回説明させられるのです。ストレス①
まあみなさん心配されてるのでいいのですが、
室長命令ってことが気に食わん。自分でいくっちゅうねん、変化があったら

次、ウチの会社は月初めに前月どの仕事に何時間かけたかをシート化して提出します。ここで室長は自分の室の効率化を示すために各業務に過少な上限を決めていて、それで所長の機嫌を伺っている。肝が小さい②。かかる仕事はかかるっちゅうねん
で、その時間で給与が決まるので、過少評価は大変な問題なのです。
これはこっちにまわせ、これはけずれ・・・おいおいそんなに操作するのかよ、ヒトの給料を。うろうろしては、席に呼んでぐちゃぐちゃいう。話が長い。てかいつも同じ。ストレス②

はっきりいって仕事の邪魔です。存在自体気が散って邪魔です。

会社のストレス、100%お前じゃあ!!
[PR]
by katchk | 2006-02-03 12:37 | ダイアリー
<< あしたからゲレンデ ブログはじめました >>