5位はいけるの?

セルビアには劇的フルセット勝ちを収めたものの、イタリアには力負けして5-8位決定戦に回った日本。このあとはどうなるの?

まず対戦カード。プールE4位の日本はプールF3位のオランダと対戦、勝てば5,6位決定戦、負ければ7,8位決定戦に回ります。どうにかオランダに勝って5,6位を確保したいところ。5位と8位じゃ聞こえが違う。

オランダに勝っても負けても、その次の相手はキューバvs中国の勝者or敗者。キューバには負けているし、中国も今大会不調とはいえ世界ランク1位の実力国。最終戦を飾るのは難しいのかなぁ。というわけで、かっちの予想は6位だ!

優勝はブラジルで堅い。準決勝セルビアの勢いも通じないだろうし、決勝ロシアvsイタリアの勝者にも、イタリアなら余裕、ロシアでも第2ラウンドで勝っているし、間違いないかな。しかしそれ以外のヨーロッパの台頭がすごいね。ベスト4にはロシア、イタリア、セルビア、決勝ラウンドに進んだのはオランダ、ドイツ、トルコ含めて12チーム中6チーム。半分ですよ。もはや世界ランクは関係ないね。

オランダ戦、14才の母とかぶるよ・・・
ダブル録画できないのはいたいねぇ。
[PR]
by katchk | 2006-11-15 10:31 | 世バレ2006
<< 世界バレーを見逃していた理由 今クールのドラマ >>