初戦敗退・・・

世界バレーがいよいよ開幕!今週は全勝街道かと思いきや、いきなり負けちゃいました。

確かにチャイニーズ・タイペイはいいバレーをした。ブロックに当ててつないで、長いラリーでスパイクを決める。ブロックも相当決められたし。

しかし日本のエース不在がやはり気になるところ。ワンジョーではまだまだ経験不足。サオリンは器用だけどエースって感じじゃない。高橋も昨日は全く輝きがなかった。落合はスーパーサブだよな~。・・・メグカナの不在は痛いんでしょうか。

日本のメダルには、第1ラウンド全勝、第2ラウンドでイタリアかキューバに勝利、で9勝1敗が準決勝進出の条件かと思っていたけど、いきなり痛すぎる1敗。これで、イタリア、キューバに連勝するか、とりこぼしを願うしかなくなった。厳しい。

それでも応援、がんばれニッポン!
WATだけでいいんじゃないだろうか・・・
[PR]
by katchk | 2006-11-01 10:15 | 世バレ2006
<< これが実力 職業訓練 >>