職業訓練

未だ失業保険の給付はないものの、立派なハローワーク住民、かっちです。

ハローワークでは、職業訓練制度なるものがあって、事務から簿記からパソコン基礎までいろんな講座を受講できるんだ。で、ボクはWEBデザインに興味を持ちました。

といっても、同じような講座がいくつかあり、文面だけではわからないのでこないだ合同説明会に行ってきました。そしたらすんごいヒト!世の中、困ってるヒトはたくさんいるんだねぇ。なかでもWEB関係は人気なようで、ブースにはどこもひとだかり。話を聞くにも苦労しましたよ。

1月入校で3ヶ月。その間に失業保険が切れても給付は継続されるというメリットもあるのです。ボクは、DreamweaverからFireworks、FLASH、PHPまで一通りやってくれる、テク中心の講座にしようかなと。でも、定員はわずか30人。中学卒業程度のテストと面接で決まるらしい。落ちたらショックだね。

将来はWEBクリエイターか?
いやいや、一般企業でもスキルもってると、違うでしょ?
[PR]
by katchk | 2006-10-31 11:02 | ダイアリー
<< 初戦敗退・・・ いそがし週末 >>