北海道日本ハムファイターズ日本一!

昨日、当然全部観ましたよ、試合。すごかったね。感動した。ファンじゃないのに。

予想通り先発はダルビッシュと川上。ともに中4日で心配されるところだったけど、投手戦になった。中日の先制点はヘッドスライディングの内野安打、日ハムの同点は送りバントとスクイズ、ともに執念を感じさせるものだったね。

そんななかで、札幌ドームの圧力が川上に見えないプレッシャーを与えていったんだと思う。セギノールの逆転ホームランは、制球としては悪いコースじゃなかった。でも、奪われたスタミナのせいで、少し球威がなかったんだろうね。それにしてもあのコースをホームランにするセギノールはすごい!

稲葉のMVPを決めるダメ押しホームランもすごかった。正直、ここで打ったらMVPだな、とボクは思ったんだよ。そしたらホントに打った。絶対あの球場のジャンプが打たせたんだよ。そしてSHINJO最後の打席。勝利がほぼ確定的な場面。泣いていたね。あのSHINJOが。思いっきりフルスイングで三振。ボールなんて見えてなかったんじゃないかな。彼らしい、最後の打席だったと思う。

MICHAELの完璧なクロージング。ファイターズの日本一が決まった瞬間。ウィニングボールを取った森本がSHINJOと抱き合う。普通はマウンド付近で行う胴上げが、SHINJOに寄って外野で行われたよね。最初はSHINJO。結局ヒルマンは胴上げしなかったんじゃない?

いやいや、感動したよ。あんなチームのファンだったら、今年は幸せだったろうね。

ジャイアンツファン、やめよっかな・・・
いや、でも、ほら、近所だし。
[PR]
by katchk | 2006-10-27 15:26 | スポーツ
<< いそがし週末 日本シリーズ >>