人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハローワーク

ようやく代行会社から離職票が届き、飯田橋のハローワークに行って来ました。

噂には聞いていたけど、スゴイ人人人。パソコンの前で求人票をむさぼるおじさまたち。建物はキレイだけど、空気はどろどろというか、殺伐とした、やはりあまり入りたくない空間でした。

ボクはまずは求職意思を示して失業給付を受けることが目的。給付が1月に切れるので、1月から区切りよく新しい職場に就職する、というのが理想のプランなのです。希望職種、希望給与、希望勤務地、希望勤務条件・・・そんなの満足する職場ありますか?wまあいいや。

ひとまずは、11月2日に説明会に出席し、1週間以内に求職活動をする。そして11月16日に1回目の給付が振り込まれるようです。底を突きかけているボクの貯金もそこまでの辛抱だ、がんばれ!

これで立派にプーの仲間入り!
さてさて、ホントにやりたいコト、見つけなくちゃ。
by katchk | 2006-10-20 02:36 | ダイアリー
<< バレーねた 下半身強化週間のはずが・・・ >>