人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続転職、ITエンジニア編

転職したい病が治らないかっちです。
まえにも紹介した転職あっせんのプロ集団、「type」。
最近はさらに進化して「@type」になっていたよ。

@というくらいだから、インターネットの特性を活かしているんだろうなぁ~・・・活かしてました!
エキサイトブログでも使っているRSSで、条件に合った求人情報が来たらチェキラッチョ!みたい
転職求人情報をRSSでチェック

いやあ、RSS、使えるねぇ~。みんな使ってるかい?

でもいざ異業種転職ってなると、業種決めるの難しいね。マスコミ・出版系が興味あるけど、時既に遅しって感じだし。
@typeさん、助けておくれよぉ~。
転職なら@type
転職の業種では、IT関連も視野に入れてます。
IT業界、スキルさえ身につければ、「手に職」っていう充実感があるよね。
でも、どうやってスキルを身につけるか。

PCを仕事に支障なく使えるようになったのって特別パソコン教室に通った、て人はボクらの世代にはいないよね。
プログラミングだって、手を動かせば自然と身につく自信はあるんだよね。

問題はどうやって手を動かして身につけるか。SEとして入社していれば、研修でしっかり身についていたでしょう。
だけど転職組は即戦力を要求するよね。難しい問題だ~。

こんなところが。エンジニア実践スキルを最速!で身に付けるなら、クロスオーバー・ITプロスクール

4ヶ月無料レッスン後、エンジニアとして就職できる。つまり金払って教室に通わずに、まさに手を動かしながらスキルを身につけられるんだ。
IT系エンジニアになるなら、ここに決まりかな。

by katchk | 2006-08-29 18:38 | PR
<< お年頃の女の子 ワールドリーグ女子~ロシア戦~ >>