秋田旅行記~仕事編~

帰ってきました(^^♪満喫でしたヽ(^o^)丿ので、しばらく報告。(自慢?w)

8日は秋田前日入りの出発。秋田新幹線「こまち」ができたとはいえ、東京-秋田約4時間です(-_-)zzz夕食の時間を狙って3時頃の新幹線に乗り、着いたらまず稲庭うどんを食べました。しかしボクの親父は秋田県能代出身な上、秋田料理も出す居酒屋を経営しているので、舌は肥えてます。駅前の店じゃ、まがいもんだな(-。-)y-゜゜゜

9日、秋田大学が会場でした。この日の秋田、最高33度!最悪に暑かった・・・。学会の口頭発表といっても、1年間やった仕事の内容を12分間パワポで説明して、3分間の質問タイムをひたすらかわすだけ。パワポさえ作ってしまえば、当日はチャチャっと、てなもんです。
f0060014_10374040.jpgそうそう、秋田大学の生協でうわさのお菓子発見したぞぉ(しんのすけ風)「チョコビ」
キャラメルコーンのチョコ味?かな。
夜は研究室の先輩後輩と打ち上げ、日本酒がうまかったよ。久々飲んだが。

さぁ、明日から旅行だぁ☆
いちお学会は最終日なんですけどぉ・・・しらっとサボる。
[PR]
by katchk | 2006-08-14 10:44 | シリーズ
<< 秋田旅行記~鳥海山編~ 秋田5日間の旅 >>