土曜日満喫!~Wリーグ編~

予告通り、昨日はバレーボールのワールドリーグ、日本vsポーランドを観戦してきました。@船橋アリーナ。渋い場所です。東葉高速線に初めて乗ったけど、西船橋ー船橋日大前の4駅で片道490円!高すぎです。帰りは遠くても新京成を使いましたさ(ーー;)。

船橋アリーナ、観るには絶好の体育館。市のスポーツセンターというカンジで、当日一般席でも十分近くて、応援にもついつい熱が入りました。ボクはスコアをつけながら写真をとりながら、でめちゃくちゃ大変でした(~_~;)
f0060014_8403080.jpgf0060014_8404774.jpg
選評:
第1セットを19-25と逆転で落とした日本だが第1セット途中、セッターを阿部から朝長へスイッチ。これがリズムを生み、その後は強豪ポーランド相手に互角の戦い。第2セットこそ28-30で落とすが、第3セット:25-21、第4セット:25-18と連取、フルセットに持ち込む。

第5セット序盤日本は前衛3人がそれぞれ得点する最高の形で5-1とリード。だがここからジリジリと追いつかれ、デュースに入る。一進一退の激しい攻防も、結局ポーランドに押し切られ、20-22、セットカウント2-3で日本は超惜敗であった。

各セットとも序盤はいい形で入るものの、終盤の大事なところでミスが出たのが流れを掴みきれなかった原因。特に好レシーブ直後のトスミスや、リベロ津曲のレシーブミスが最後は大きく響いた。<以上>

・・・ま、でもコート間近でフルセットの熱戦、大興奮でした!Wリーグ、穴だね。代々木や東京体育館ではこんな近くでは見れません。来年も観に行こっと。

ちなみにミーハー魂で選手の出待ちしました(*^_^*)成果↓
f0060014_924540.jpgf0060014_925815.jpg千葉


越川
後半へ続く!この時点でけっこうぐったり(/_;)
[PR]
by katchk | 2006-08-06 09:06 | 世バレ2006
<< 土曜日満喫!~江戸川花火編~ アクセス解析2006-7 >>