人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯観戦記 vol.4

昨日は韓国戦以外見ました。韓国勝ったね~。

■フランスvsスイス 0-0

でたっ、スコアレスドロー。ちょっと予想はできたけど。どっちもバックラインでは回せるけど、ハーフライン超えるとプレスをかける。ヨーロッパらしいや。お互い探りあい。フランスはジダンを起点にするとチャンスが生まれるけど、アンリの決定力もいまひとつ。おかげでスイスは守りきりましたとさ。

■ブラジルvsクロアチア 1-0

日本にとって重要な試合!ブラジル様にもっと大差で勝って欲しかった。ロナウド、なんじゃあれ?まじめにやりなはれ!ロナウジーニョは囲まれるし。というところで、前半終了間際のカカーのゴールは貴重だったね。しかし、見せ場はこれだけ。まあ、引き分けに持ち込まれないところが強さかもしれないけど、もっと点を取ってブラジルの魅せるサッカーをして欲しかったな。

これで、日本はクロアチアに2点差以上で勝たなくちゃ、というところ。厳しいなぁ。

2戦目、加地がでれるみたいっすよ!駒野はクロスの精度がいまいちね。
by katchk | 2006-06-14 16:07 | スポーツ
<< W杯観戦記 vol.5 W杯観戦記 vol.3 >>