人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯日本戦ver.その1

なんてタイトル付けてる場合じゃないよ!現実を受け止めるのに1時間かかってしまった。あれ?負け?なんで?・・・そしていまは泣きそうです。でも記事は書くのだ。

前半はオーストラリアに押され気味だったけど、俊輔のクロスがそのまま入るラッキーゴールでまずは先取点。川口のファインセーブでビドゥカをなんとか抑えたここまではよかったんだよね。うん。

後半ヒディンク監督はFWを2枚追加し3トップで攻めにかかった。しかし日本の3バックが必死に抑え、決定的な場面を与えない。FKから何度も強烈なシュートを食らうけど、ゴッド川口がオールセーブ。ここまでもよかったんだよね。うん。

しかし後半39分またもや川口ファインセーブの直後、ロングスローを入れられ川口が飛び出す。が、クリアしきれずに、空いたゴールにシュートを決められてしまう。でもまだ同点。のはずなんだけど、それまでの緊張の糸が切れてしまったかのように、立て続けに決められ3失点。結局痛恨の敗戦。みんなぼーぜん。

敗因は3トップで前がかりになった相手に対して再三カウンターでチャンスがあったけど、追加点を取りそこなったこと。これにつきるね。はいはい、お決まりの決定力不足ですよ。

しかし残り10分切ってからの3失点はひきずるね~。3点とも交代選手。恐るべしヒディンク・マジック。でもでも、スパッと切り替えてクロアチア戦の勝利に集中してもらいたいね。

はい、打倒クロアチア~!!・・・そしてお願いブラジル様、クロアチアとオーストラリアに勝ち点を与えないでください。
by katchk | 2006-06-13 01:20 | スポーツ
<< W杯観戦記 vol.3 W杯観戦記 vol.2 >>