えらいお医者さん

2月に膝を負傷したボクですが、いっこうによくなりません。まじめにリハビリしてるのになぁ・・・。そう、そこで課されたメニューは、週2,3回通って温熱と電気マッサージを受けること、そして家でハーフスクワット20回×3セット。まじめにやってるんですよ。

ところが最近、傷めた左だけでなく、右膝もいたくなってきたんです。こないだバレーしたせいかな?いや、その前から痛い気が・・・。あそこはヤブだ!もう変えてやる!と、遅きに失したけれども、他の医者を探しました。

金曜に行ってみた。さすが評判の医者だけあって混んでます。予約していたので時間通り診察室へ。お、ホームページより老けてる・・・てかおじいちゃんじゃん!常にブツブツなにかを言っていて、おもしろいけど怒られる。

1.荷物の置き方:カゴがいっぱいで、他の患者のもあって、重ねるのもなんだから横に立てかけたら・・・「そんなところにおいちゃいかん!ひっかかって誰かがケガをしたらキミの責任問題だぞ」はい、すいません・・・

2.経過説明:2月にケガをしてから今までの説明、必要だと思いません?「で、前の医者でぇ」と言った瞬間「他の医者はどうでもいいんだ!今の状態を言いなさい」はい、すいません・・・

3.レントゲンを撮るというので、「あのぉ、前にレントゲンは撮っていて骨には異常はないと・・・」「今の状態を診るんだ!」はい、すいません・・・

その後、1時間くらい待たされました。いやぁ大変なこったぁ。でも予約のときに、初診だと2時間くらいかかります、と言われていたので、辛抱辛抱。

4.ようやく診察に呼ばれ「うーん私には原因がわからん」まあ正直ですこと。スクワットをした、バレーをした、という追加情報に「何ぃ、スクワット!いかんいかん、素人がそんなことしたら逆効果だよキミ。バレーボール?試合をしたのか!清原だって由伸だって今はしっかりリハビリしてるだろう。試合をするなんてとんでもない!金本が手を痛めても出場してるがあれは常識外だ。まったく・・・」ブツブツがヒートアップ。ていうか、清原とか金本はどうでもいいし。ボクはもう、はい、すいません・・・を繰り返すばかり。

あー疲れた。結局、コールドレーザー治療というのをできる限り毎日すること。塗り薬を丁寧にすりこむこと、だそうです。

偏屈じいさんだけど、レーザーは利きそうだし、薬をすりこんでいるこの3日、膝の調子はよいので、やっぱり名医なんでしょうか?レーザーと塗り薬でいいよ、もう。

2週間後に診察の予約を入れられた。次の診察受けたくないなぁ・・・(笑)
[PR]
by katchk | 2006-05-15 10:57 | ダイアリー
<< 日本代表23人決定 かっちのコイバナ~思春期編~ ... >>