久々バレー

昨日は大学サークルの先輩の会社で最近つくったという、バレーチームにまぜてもらい、もう1人の先輩が主将をしているチームと練習試合でした。3年ぶり?

まだひざが万全ではなく、久しぶりということもあってなかなか思うようなプレーはできなっかったけど、どうやら初心者の多いチームのようで、だんだんリーダーシップをとって試合を作ってあげました。妻も参加させてもらってなかなかいいプレーをしていたけど、久々のレシーブで両腕がアザだらけです。まるでボクがDVをしているかのようです。写真を撮って提出したら、慰謝料取られて離婚できそうです(笑)。

それはさておき、3時間半ほどでバレーは終わり、5時から飲み会に混ぜてもらいました。飲み屋が開店するのを待つなんてありえね~。初体験でした。

途中から、先輩に呼ばれて、今後このサークルをどうしたらええねん、ということを相談されました。こういうサークルって、試合で勝ちたい!ってタイプと、うまくてもみんなと和気あいあい楽しめればいいや、ってタイプがいて、しかも初心者や女子が多いとなると、方向性定めるのが難しいんだよね。しかもその話に参加してたヒトが、「オレは勝ちたいっすよ」を連発し、お前は勝つチームに入るほどうまくない!ってカンジ。まま、ボクとしては、大学のときみたくやればいいんじゃないっすか?とアドバイスしたんだけど、そしたら「かっち、手伝って!」とお願いされてしまった。

はてさて、かっちはコーチになってしまうんでしょうか?
[PR]
by katchk | 2006-04-30 11:09 | ダイアリー
<< つつじ祭り GW始まります。 >>