人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばったり!

ボクには特殊能力があるようです。それはあらゆるところで友人知人にばったり会ってしまう、というもの。10回や20回じゃありません。思い出せないくらいあるなかで、印象的なものを紹介しようと思います。題して、かっちのばったりベスト5!カウントダウン!!

第5位 駅でばったり!

某駅を歩いていたら、反対側から見覚えのあるヒトが・・・「○ちゃんじゃん!」大学のサークルの同期、しかも男連れ。あれあれ、こないだ別れて寂しいっていってなかったっけ~?「かっち、誰にも言わないでね」。ふふふ、医者に貸しを作ってやった。

第4位 三島でばったり!

就活してたときのこと、ある企業で1泊山中湖で合宿、てのがあったのね。で、帰りは三島駅(静岡県)で落とされて新幹線で帰る、というコースでした。三島についてふ~終わった、と思ってるとき、向こうのほうに同じような集団が・・・ブルブルブル、ケータイが鳴りました。「お前いま三島にいねぇ?」なぬっ。「オレも今いるんだけど、見えてんのそうだよねぇ?」はい、多分それボクです。サークルの同期&先輩の2人が就職した企業の新人研修で三島にいたんですね~。おいおい三島でかよ、てカンジで爆笑の3人でした。

ベスト3の前に番外編 妹とばったり!

3年ほど前、彼女(現妻)とエクスピアリでおデート帰りのことでした。向こうから顔を伏せている怪しげな2人組が。もう店閉まる頃なのに。覗いてみると・・・妹でした!しかも男連れ。まあなんとなく挨拶しました。「お母さんにはいわないで」。そうだよね~、別れたばっかだもんね。ふふふ、妹にも貸しができた。

第3位 海外でばったり!

4年前彼女(現妻)と卒業旅行でイタリア・ドイツをまわっていた時のこと。フィレンツェの市場で皮ジャケ&ベルトをお買い上げして、グラサンかけてルンルンでベッキオ橋を渡ろうというとき、向こう側でめっちゃこっち見てる日本人3人組が。グラサンはずしたらそこにいるのはサークルの2コ下の後輩!彼らも卒業旅行だそうです。「男3人でフィレンツェとは寂しいのぉ」、とイヤミをいいつつすれ違ったのでした。まあ、シーズン的にありえるばったりではありましたが。

第2位 函館山でばったり!

いつかのGW、東北と函館をまわっていた時のこと。函館の夜はやっぱ函館山の夜景でしょ、てことで混みこみのロープウェイにうんざりしつつも夜景を堪能して、下りのロープウェイに並んでいたときでした。上りはすいてていいなぁ、と思っていたらサークル同期の○ちゃんが!叫んでみたものの気づかずか気づかぬふりか、そのままいってしまいました。早速電話「いま函館山にいるでしょ?」「え~なんで知ってるの?」サークルの先輩と付き合っていたはずの彼女。知らない男連れでした。「言わないでね」。はい、またしても官僚に貸しを作ってやった。ふふふ。

第1位 シャッターお願いします、でばったり!

これもいつかのGW、彼女(現妻)とディズニーシーに行ったときのこと。写真とりまくりだったんだけど、そろそろ2人で撮りたくなって、デジカメOKな若者を物色していました。でも、カップルはなんだか声かけづらく、集団のヒトに頼もうと、親子連れらしい5人組に声をかけました。
「あの~、すいませんけどシャッター・・・え~!!」
なんとこれもサークルの同期で結構マブなコだったのです。帽子かぶってたからマジ気づかなかった。彼女は関西出身で、たまたまご両親と弟クンが上京したので、TDSに遊びに来たみたい。というわけで、写真撮りっこしました。いや、マジでこれはビックリした。ばったりを超えた奇跡ですな。

ベスト5でこんな長いか・・・てかこの能力役に立ちません!おもしろいけどね。
by katchk | 2006-04-06 14:36 | コバナシ
<< 懺悔 花見三昧 >>