花見三昧

文の京シリーズvol.2 ~播磨の桜~

予告通り、連載第2弾!桜ピークのこの週末、めぐりめぐって6箇所。ちょっとしたサイクリングでございました。膝のリハビリにもちょうどよく。ww

さて、東京の桜の名所といえば、上野公園、千鳥が淵、北の丸公園、靖国神社、飛鳥山公園・・・と挙げればキリがないのですが、我が文京区ではココ、播磨坂です。f0060014_10383827.jpg

←この日は桜まつりで車道は閉鎖。画像の右は歩道、左は中央分離帯を活用した親水公園、さらに写ってない左に反対車線があるんですね。広~い桜のトンネルです。ちなみに敢えて逆光ww

さてさて、それではあきたらず、実は近所の清和公園→播磨坂→買出し→市ヶ谷外堀公園でちょいと1杯→北の丸公園→千鳥が淵→靖国神社、とけっこうフルコース!にサイクリングしちまいやした。いちお、写真。

f0060014_10485566.jpgf0060014_10492133.jpg←ウチから30mの清和公園。立派なもんでしょ?反対住民め。
→ちょっくら1杯の外堀公園

f0060014_10582427.jpgf0060014_10583667.jpg←北の丸公園。やっぱ混んでます。
→千鳥が淵。遊歩道まで100m以上並んでました。ボクは裏技で並ばずなんだけどぉ。
靖国神社は花見客と出店でキタナイのでカット。

というわけで、桜三昧サイクリングでした。今回はモザイクはずしました!
[PR]
by katchk | 2006-04-04 10:32 | シリーズ
<< ばったり! 2005年度最終日に思う >>