人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅は咲いたか~♪

文の京(ふみのみやこ)シリーズvol.1 ~湯島の梅~

スポーツの合間に、和の空間を。ご近所紹介シリーズ第1弾でございます。しっとりと。

先週末、湯島天神に梅をば見物にゆきました。ホントはその週の木曜がピークだったので若干枯れ気味ではありましたが、場所によってはまだまだ愛でることができました。物好きはたくさんいるもので、まあまあな人手でございました。

梅の盆栽や梅こぶ茶などが出品され、ついでに普通の屋台のみなさんも出店されてさながら梅祭り。梅こぶ茶の振舞いもあり、試飲しましたがなかなかのお味。しかしどうしても沈殿物が残り、そいつはちと酸っぱすぎるかと。屋台では玉こんにゃくを一串。黒こんにゃくを使いしっかり味もしみており、予想外に今生一番おいしくいただきました。
梅は咲いたか~♪_f0060014_1541642.jpg

次回予告 vol.2 ~播磨の桜~ 

シリーズ増やすとあとで泣きをみそうだ・・・
by katchk | 2006-03-18 02:00 | シリーズ
<< 待ちに待った打線爆発 救われた(~_~;) >>